夏祭。

会社の夏祭りだったので、買い出し後家族でお出掛け。
色々知り合いに御挨拶出来たりステージ観たりして満足だったのだが、おそらく一番の収穫だったのは今年の春に他事業所に異動してしまったKちゃんと割とガッツリ話し込めた事と、Kちゃんと一緒に異動してしまった隠れ℃-uteヲタのM君を夫婦で弄り倒せた事ではないかとww

帰宅後は家の片付けとか。
夜は例の如くPOWER ROCK TODAY進行orz

ROS祭。

午前中は報告書作成。
午後は事業部の支援とか軽く振られたんだけど、肝心のデータが壊れていたのであっさりとあしらってちょっと真面目にROSをいじってみた。
Ubuntuとのバージョン不整合で色々ハマったものの、小一時間いじっていたら何となく要領が掴めてきた。

腹痛で飯を食う元気もなく、帰宅後は風呂入って雑用に手を付け始めた所でダウン。

forTUNE music: その後。

例の不具合に関して、公式コメントが出てた↓

モーニング娘。’14 57thシングル発売記念 誕生日ライブ参加券付きCD販売の際のリンクエラーに関して

いつもforTUNE musicをご利用頂き、誠にありがとうございます。

モーニング娘。’14 57thシングル『TIKI BUN/シャバダバ ドゥ~/見返り美人』発売記念誕生日ライブ参加券付きCDの販売におきまして
スマートフォンに限り、正しく購入ページに飛べない現象が起こっておりました。

対象のお客様には多大なるご迷惑をお掛けし、不公平な現象を招きました事、心よりお詫び申し上げます。
また、お客様への発表が遅れました事も、重ねてお詫び申し上げます。

1.事象発生原因
■リンクURLの設定間違い

2.事象発生期間
■2014年8月19日(火)17時00分から17時20分頃まで

3.影響を受けたお客様
■上記期間中に、スマートフォンからスマートフォン専用サイト経由で購入ページに進まれていたお客様

明日(8月26日)17時より始まります第二次販売受付に、改めてお申込み頂きますようお願い申し上げます。
何卒ご寛容を賜り、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

ただ、間違ってたURLhttp://fortunemusic.jp/nogizaka_201408_2/item_list/morning_bd_0914_1/ってのはちょっと悪質過ぎたんじゃないかと思う。

※逆に間違え方が余りに単純過ぎて、手打ちで不具合を回避出来たっつー不幸中の幸いもあったのだが。

2014/06/18 08:01。

いきなりだが、父が他界した。

2014年6月18日午前8時1分、享年61歳。
死因は肝細胞癌。

Read more 2014/06/18 08:01。