iPhoneのバックアップデータに「送信済みメッセージ」は含まれない?

iPhoneが不調だったのでうっかりリストア&復元してしまってさぁ大変。

「下書き」と「送信済みメッセージ」が全部消えましたorz

そう言えば前にも同じ事やったな…全然学習出来てない。

てか、送信済みメッセージを復元してくれないバックアップデータって一体何なの??
取り敢えず、同じ過ちを繰り返さないように送信済みメールはSent Messagesに保存されるように設定変更した。
約1ヵ月分の送信済みメッセージが失われたが、諦める事にするか…。

iPadのフォトストリームに関する不具合顛末記。

んで、こちらが本題。
折角iPadを導入したので、写真データはフォトストリームで共有する事にした。
しかし、iPadの写真アプリでフォトストリームを開いてみても全く写真が表示されない。

Read more iPadのフォトストリームに関する不具合顛末記。

VMware FusionにLinuxをインスコしてMac側のデータをあれこれする方法。

意外にも有用な情報に行き当たらなかったのでメモ。
VMware Fusion v4.1.1にCentOS v6.2をインストールしたのだが、設定→共有でMac側のフォルダを指定してもマウントされた形跡が無い。
Windows XPで共有設定した時はこれでOKだった筈なのに。
てか、そもそも/mntも空っぽなら/etc/fstabもデフォルト設定のままなのだから、マウントなんてされるワケが無い。

Read more VMware FusionにLinuxをインスコしてMac側のデータをあれこれする方法。