ひょんなこと(詳細はまだ書けないが)から見つけた珍サイト。

郵便物の破損に関する情報をググっていたら、何故かここに辿り着いた。
個人的にはカゲロウ・オイルとExpackのエピソードが激ツボ。

リンク先はネタ以外の何物でもないのだが、それ以外の真面目ページも写真とかキレイだったりして楽しめる。

丹下桜が声優業再開していたらしいのだが…。

CLAMP FESTIVALとやらに出演するらしいですな。

ただ、当時の丹下さんの年齢を優に超えてしまっている今となっては、10年分のギャップを埋め切れないんだろうな。
行きませんと言うよりは、最早行けませんと言った方が正しい気がする。

Read more 丹下桜が声優業再開していたらしいのだが…。

「韓流嫌ならTV観るな」が何故間違っているのか?

20年前だったら、TVでクレヨンしんちゃん流れるだけでPTA大騒ぎしたんだけどね。
サザエさんが豆投げ食いしただけで映像差し替えになったんだけどね。

流れてるモノは否応なしに観るんだよ、視聴者は。
TVは流行を創るんだよ。
だから、国策上不適切な放送は国営放送であれ民間放送であれ‘してはならない’のだよ。

どうしてカスゴミ共はそんな単純な事が判らんのだ?

反原発芸人「山本太郎」の矛盾。

かつて、原発推進者は分別の付かない子供達に「原発はクリーンで安全なエネルギー」と刷り込む事で世論を巻き込んできた。
いま同じ事をやってどうする? ある種の皮肉か?
まるでバカ丸出しじゃないか。

Read more 反原発芸人「山本太郎」の矛盾。

MacBook Airで外付けHDDのWindows XPを貪る方法。

MacBook Air導入に伴ってMac Proの稼働率がガタ落ちしている為、遂に処分する事を決意。
特に大きな問題だったのが以下の2点。

  1. Mac OS X 10.7非対応アプリの移行
  2. NTFSフォーマットのHDDにインストールされたBoot Camp用Windows XP環境の移行

Read more MacBook Airで外付けHDDのWindows XPを貪る方法。