日中は仕事だったんだがよ。

今日は特にお仕事上の問題も発生しなかったのでノープロブレム。
唯一の問題は、何を隠そう夕食の調理である。

アパートの流し台はお世辞にも広いとは言えず、猫の額程のスペースにガスコンロを設置してしまっている関係でまな板を置く余裕すら無い。よって食材はその都度冷蔵庫から取り出してこなければならず、使った食器もその都度洗っては拭くこととなる。
つまり、料理が出来る環境とはとてもとても言えないような有様なのである。それでも料理をしよう等と企んでしまうのだから、何とも無茶苦茶な話である。

【朝食】ご飯・納豆・玉子焼き・トマト半分・ブロッコリー・牛乳
【昼食】ネギトロ丼(※外食)
【夕食】ご飯・高菜・豆腐と豚肉の炒め物・トマト1/4

適当に作った料理が意外と食えてしまったのには驚き。
そして独り暮らしを始めてから強く感じていることは、食費を200円以内に抑えることが思った以上に簡単であること、そして外食や間食を続けている限り節約生活は絶対に成立しないという真実である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>