それでもeMacを買う気はしないのである。

こんな珍事件がちょっとした騒動を巻き起こしたようであるが、もし私がこのサイトを見ていたらどう思っただろうか…等と妄想してみた。結論としては「注文していたかも知れないが、積極的に欲しいとは思わなかっただろう」というのが本心。
というのも、拡張性ゼロの一体型マシンを自室に置いたとすれば、日常生活の邪魔となること甚だしい。『自分のイメージをダイレクトに表現する上では、新型Power Mac G5が必要不可欠である』等という大袈裟なビジョンを持っているMackerにとっては、マシンの価格だけが購入動機となることはまずないのである。
無論、3000円を切る価格でニューマシンが買えてしまうというのは何ともお得な話ではあるが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>