HMV池袋店まで(徒歩で)。

小雨のパラつく中、朝から池袋へ買い出し。と言うのも、今日はHMVゴールデンウィークフェアの最終日だったのである。
本当は夜のこともあったので自転車ないしは電車で行きたかったのだが、流石に自転車で行けるような天候ではなく、電車代を取られるのも癪だったので徒歩にて出発。しかし45分程度で到着してしまったことに驚き。自転車で25分、徒歩で45分という近場なのにも関わらず、優に30分近く掛かってしまう電車なんぞに金を払う気にはとてもなれない。

さて、肝心のHMVフェアの内容についてであるが
1) 3,000円以上の商品を購入したチケット持参者には、もれなくポイントカード10点加算or300円引
2) 更に先着順でオリジナルグッズをプレゼント
というものであった。
ここで、第1特典については10点ボーナスが美味し過ぎる。本来は商品を1,000円分購入する度に1ポイント加算され、50ポイントで2,000円引、更に100ポイントまで粘れば4,500円引になるというのがHMVのポイントシステムである。つまり1ポイント当たり40円強に換算されることを考えれば、300円引いて貰うよりも10ポイント加算して貰った方が圧倒的に還元率が高い。
そして、オリジナルグッズについては既にキャンペーン期間最終日ということで、入手出来る可能性は低かった。但し、その景品には何と『オリジナルマグカップ』なるラインナップが掲げられていたのである。これは独り暮らしの激貧学生にとって、どう見ても美味し過ぎる。HMVのロゴは別に要らんが、マグカップは貴重な生活用品である。ということで、これは是非とも欲しかった。
…そんな訳で、更にWednesday特典の『ポイント2倍セール』が実施される今日まで粘りに粘り、いざHMVへと向かったのである。首尾よくマグカップの入手にも成功し、10ポイント加算の効果もあって一挙に16ポイント取得。
ちなみに、今日購入したのは前々から欲しかったaikoの最新ライブDVD。感想は後日。

その後はハンズで‘光り物’の買い出しを済ませ、メイトにてSEED DVDの特別版を予約。その際にポイントの過剰分が発生したので、ついでにちょっとしたホビー用品も購入した。
そして、メイトではGW期間に『カードキャプターさくら原画展』なるものが実施されていたらしい。私は既にCLAMPへは見切りを付けていたのだが、今回は見納めのつもりで覗いていくことに。
…しかし、しかしだ。
よりによって私の訪れた時間はトークライブの準備時間ということで、会場を覗き込んだ時点でつまみ出されてしまった。大体、原画展の会場でトークライブなんぞやる連中の気が知れない(※しかも展示の最終日に)。ゲストは関智一だったらしいが、最早声優なんぞに興味も無いしな。
…いや、勿論イザークは好きなんだがな。

帰宅途中には花屋に立ち寄り、母の日ギフトの注文。何だかんだで帰宅したのは14:30。
この時点で相当体力を消耗し切っていた(※足は既に『棒』)のだが、今日はまだまだ終わらないのである…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>