ひとりの玉置成実ファンとして…一抹の不安と期待。

1日遅れで『oricon style』(※旧weekly oricon WO)をGet。今週から発売日変更&リニューアルということで、巻頭では今注目のアーティストランキングが公開されていた。
…なーちゃんがひとつも入っていない。
この結果を見て、流石の私も凹みかけた。そこで色々と原因を追及してみたのだが、Believe & Realize以降爆発的なヒット作が無いという点が最大の問題であろう。これら2作品に関しても大半はガンヲタ共が購入したことを考えれば、oriconのような大衆誌において上位にランキング出来ないという事実にもうなずける。
そして、肝心の最新シングル『大胆にいきましょう』に関しても伸び悩み気味。昨年ゴールドディスク大賞を受賞した歌姫であれば、確実にTop10には食い込んで欲しい所。幾ら上位に大御所がひしめいていたとは言え、結果が初登場でも12位とあっては矢張り心許ない。

だが、デビュー1年ちょっとの新人歌手としてはよくやっている方だとも感じている。様々なジャンルの楽曲に挑戦し、ソロコンサートも無難にこなし、メジャーシーンからは見えにくい部分で着実に活動の幅を広げてきている。GS DESTINYのEDについても不満を語り出せばキリがないものの、c/wやアルバム曲としてこれまでにも数々のバラード系名曲が生み出されていることを知っているからこそ、私はある種の安心感すら感じている。

…だが私がファンとして出来ることなど、自分のサイトで積極的にプッシュしたり、公開放送の際に応援しに行ったり、ライブ会場で踊ってみたり、所詮その程度に過ぎない。しかし、そういった些細な行動によって少しでも玉置成実コミュニティが活気付くのであれば、それはそれでいいじゃないか。だから私は今日も踊り続ける。

ちなみに、今回のoriconではちょっとした事件が発生。まぁ、気付いた人だけ笑ってねってコトで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>