盆前最終勤務。

出勤前に実家近くの駅へ出向き、雑用を済ませてから職場へ。今日も今日とてPhotoshopと格闘していたのだが眠い!! 100枚近い写真データをひたすらトリミング&色調補正という単純作業が続き、タルいことこの上無かった。
なお、職場はこの後お盆休みという事で、次回勤務は23日。「あと2回位でCGIの残りも片付けちゃってよ」…って今までに構築したCGIの3倍ソースが必要になるんですが。そんな無茶な事簡単に言わないで下さい。

帰り掛けには秋葉原へ。もうじきG5が届くのに備え、関連のグッズをあれこれと物色。Micro Solution社から発売されている定番の筐体保護グッズ3点を購入し、併せてPCIスロット用のFireWire&USB2.0コンボカードとADC-DVI変換ケーブルを入手。これでオプション品は全て揃ったので、G5さえ届いてしまえばすぐにでもセットアップする事が可能。問題は依然G5が入荷していないことなのであって…。
その後は研究室に立ち寄ってから帰宅。夕食を済ませてからWebサーフしようと思っていたものの、例によってDoblogがダウンしていたのでふて寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>