食後モニターを見つめていると猛烈に眠くなっちゃう病なので何方か何とかして下さい。

今日も今日とて朝寝坊。まだ22・23の連戦の疲れは抜け切っていない模様。5:30に掛けた目覚ましも起きたのが7:15では何の効果も無く(※それでも掛けないより余程マシ)、こっそり遅刻しつつ職場へGo。
今日も今日とてCGIと格闘。普段使い慣れているVisual C++とPerlによるCGIが取扱上最も異なる点は、何と言ってもCGIがサーバ上でしか動作しない点である。VC++は多少構文ミスがあってもビルド時に警告してもらえるが、CGIに至ってはサーバにアップして動作テストしてエラーが出るまで構文エラーに気付く術が無い。そしてサーバ側のキャッシュの問題もあり、ブラウザ上で動作しているCGIが実は旧バージョンだったというトラブルもしばしば。
そんなこんなでアップしてはエラー画面を確認というローテーションが延々と続き、持病である‘ボーっとしていると眠くなってしまう病(※特に満腹時)’の所為でもう眠いの絶好調さ。しかし夕方になってSEEDがはじけてくれた為、脳内の伝送効率が急上昇。18時にはシステムの大枠が完成したので速攻帰宅。つーかマジで体力限界。帰宅後はダンスレッスンと若干の雑用をこなし、夕食を済ませてから就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>