ねぇ知ってる? Doblogって「書き込みたい!」って思った時には必ずサーバが落ちるんだよ。

7:00起床。
…うーむ、まだ本調子じゃないなぁ…。

とりあえず朝食済ませて弁当作ってお仕事へ。職場ではひたすらCGI&Webにアップする為の素材を撮影。今日はいつになく頭もシャッキリしており、サクサクと作業は進んでいった。

研究室に戻ってから少々Webサーフ。下記の件について右脳は冷静であったものの、左脳(※知的判断中枢)が烈火の如く怒り狂っていた。この時点でWin版IEでのMyDoblog表示がとんでもないことになっている事なんてアウトオブ眼中。つーかマジでIE使えねー。
その後池袋の旧バイト先へ出向き、名古屋土産を置いてきつつ後輩と雑談。いつの間にやら【私=玉置成実ファン】ということが周知の事実となっていてびっくり。別にええんだがな事実だしな。そして現在は我が妹もこちらにお世話になっているのだが、後輩の話から察するにどうやら好き放題やっている模様。いやはや、兄も兄なら妹も妹ということか…。

そして帰宅後Doblogに書き込みを…と思った所でまたしても鯖メンテ。つーかこうしょっちゅうしょっちゅうメンテばっかやられていたら、書き込みたい記事も書き込めません。
そんなこんなで晩飯後、何となくアテネ特集番組を鑑賞。途中『チーム北島』のトレーニング内容について触れられていたのだが、その中に登場したPowerBook G4のリンゴマークにどうしてボカシが掛かってたんですかね? いや録ったばっかのDV映像をすぐ観たいんだったらMac最高ですよ。チーム北島がPowerBook G4使ってても全然不思議じゃないんですよ。それなのにどうして番組制作スタッフはAppleブランドを隠したんですかね? その辺が私にゃさっぱり理解出来ません。

こういった様々な要因が積み重なり、ちょっとデジビト(※デジタルメディア技術に関わる人々)に対して疑心暗鬼気味な今日この頃。ホントはデジタル技術って面白くて便利なものなのにね。
…んで、相変わらず23時以降のDoblogは凍りっ放し、と…全然ログイン出来ません。マジデツカエナイ。それと共に、今更ながら今回の一件に関する声明文がスタッフサイドから出されておりました。えぇもう失われた信用は回復しませんよ絶対。そもそもサイト丸ごと封印するこたぁないでしょうに。
特にトップページのランキングから外されてしまった事が一番不愉快。別に『1: ザイーガ』って書いてあったって、それにアンカー付けなきゃ済むってだけの話じゃんか。そんなのCGIちょっといじればすぐ出来るじゃんか。やっぱDobスタ連中は能無しばかりか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>