三度目の『9.11』。

7:30起床。
って、毎日毎日起床時間書いていても何ら進歩が見られませぬ。つーか毎日8時間寝ないと身が持たないって病気ですよ病気。そして寝坊しちまうんだったら毎晩もっと早く寝とけって話ですよ。しかし、5:30起床で8時間睡眠を摂るには22:30に寝なきゃならないってそんなの絶対無理。

閑話休題、朝食を摂りつつグランセイザーなんぞ観ちゃいました。まぁお子様向け番組なんでストーリー展開は非常に粗削り&CGもチャチなのだが、今の子供達っていい特撮観てますよね。何だか大の大人がのめり込んでしまう気分も解らんでもないなぁ…。
グランセイザー終了後は絵無捨て観つつWebサーフ。絵無捨ては今週も見所無く。日本網張の異様なテンション(&キモさ)には連中がデビューした当初から全く馴染めず、どうやら目玉であったらしい歌田にはそもそも興味が無いし(※あのバカキャラに付いていけない私)。
んでもって、更に続くは関邪煮八ですか。演歌チャートで1位とか抜かしてますがあんなの演歌じゃありません。発音発声でったらめないろは歌にえんやこらえんやこら連呼してるだけで、何処を演歌と云えましょうか。正々堂々邦楽チャートで勝負すればいいものの、結局ノリと話題性だけでしか売れないんでしょうな今のJ’sは。他のユニットについても最近出てるCDは昔の名作を焼き直したモノばっかりだし、新しいものを創ろうという気力が全く感じられませぬ。売るモノ無いなら、無理して出てこなきゃいいのにね。嵐とかはそれなりによくやってると思うんだけどさ、今ドキのJ’sったら光源氏とか少年隊みたいな純粋さというかキラキラ感というかキレイっぽさが全然感じられないのです関邪煮八然りかつーん然り。一時期落ち込み切っていたave×が最近ちょっと巻き返し気味なのに比べ、J’s(特に十二夜)はもう腐る一方ナリ。

昼食後はお掃除とダンスレッスン。今日は腕が少々不調だったので【Realize & 大胆にいきましょう】。その後はずーっと原稿に色付け。G5のお陰で作業がどんどん進む。特にメインメモリが2.5GBということで、数百MBレベルの画像を扱っても全くもたつきが感じられない。但しファイルの保存だけはそうもいかず、ディスクへのアクセススピードの遅さ(※それでもSATA 7,200rpmHDDを使用している訳なのだが…)だけは如何ともし難い所。頼みの綱である外付け250GB FW800HDDは現在膨大な量のムービーデータで占拠されているので、早急に処理したいのだが時間が無いのよ小人さん何とかしてよ。
また、夕方にはタブレット操作で腕が疲れてしまったので、最後のVHS1本をキャプチャー。中学時代の卒業記念ビデオだったのだが、内容が内容なので大爆笑。一方で画質の酷さにはげんなり。そりゃ8年も前のビデオテープ、なおかつ300本近くたらい回しでコピーされた内の1本だから画質が悪いのも当たり前。本当は速攻でDVDに落とし込む予定だったのだが、このままではとても観るに堪えないので後日ガッツリと処理する羽目に。

夜は先週同様バク天観賞会。もうどのコーナーも底抜けに可笑しくてどうしようもないのだが(※『非女子共』の新コーナーは面白くなかったです)、今週のドカベン導入部分は完全に見切れていました。太田さんもうちっとネタ捻って下さい。
…とまぁ爆笑ムードはここまで。その後はたけしの9.11特番と和久井映見主演の9.11ドラマをハシゴ。もうこれら2つを立て続けに観るというだけでもまるで救いようの無い話なのだが…って私和久井映見も稲垣君も大好き(※SMAPの中では稲垣君が断トツ)なんですけど余談ですけど、今改めて思うのは9.11の黒幕って本当に誰なんでしょうか? こういう番組を観るといつも、SEEDクライマックス直前にムルタ・アズラエルの残した強烈な名台詞が頭に思い浮かぶんです「我々の世界は一握りの特別な人間によって操られている」って。結局、人の世は一部の人間の思惑通りに動かされているのでしょうか…まぁ私はそんなの絶対に認めませんけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>