この先行き不透明感。

早朝の宇都宮線で8時前には宇都宮へ到着し(※車内では爆睡→気付いたら宇都宮到着直前)、そのままバスで帰宅。
首筋が痛いのをガマンしつつ携帯電話充電して雑用片付けて出勤。

昼食を済ませて部内の郵便物仕分けしてたら部長から声掛けられて、そのまま新人君の発表準備対応。
その後も15時から発表練習だってんでそっち付き合ってたらあっという間に定時。

晩飯食いつつ同期とちょい話して、居室へ戻ってちょろっとメカ修正。
取り敢えず18時には会社を出たのだが、言い逃れをする余地も無くサービス残業。

同期と話している最中にも感じたのだが、矢張り部署によって随分温度差があるようだ。
残業規制に関しても、高負荷を棚に上げてまで厳しく徹底されているのはどうやらウチの部だけらしい。

お上に背いてでも本来の使命を果たすべきか、それとも素直に命令に従うべきなのか。
折角なら、もっと夢のある仕事がしたいよなぁ…。


帰宅後も余り気が乗らず、Blog用の画像をアップしてからダラダラWebサイトを巡回した位であっという間に時間が過ぎていってしまった。
今の生活には明らかに何かが足りていない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>