「恩師」川西裕幸氏を偲ぶ。

仕事の関係で、ちょっとしたソフトウェア開発を思い付いた。
ここ2週間位あれこれ情報収集していたのだが、今日になってふとマイクロソフト社エバンジェリストの「恩師」川西裕幸さんがMSDNに関連記事を投稿されていた事を知り、懐かしい気分に浸りつつ早速覗きに行った。

しかし、そのページは2011年12月15日の更新を境にぱったりと止まっている。
何故だ?
疑問を感じたのも束の間、川西さんが昨年12月21日に交通事故に遭い、1月20日に亡くなられていた事を知った。

川西さんには学生時代大変お世話になり、いつも頭が上がらなかった。
当時私がしたためた川西さん関連の記事は、今でもググると簡単にヒットする。
どうして今までこんな大事件に気付けなかったのか、己のアンテナの感度の悪さを恨むばかりだ。

そして、川西さんは宇都宮在住だったんだな。
何だか色々運命染みたものを感じる。

Steveにせよ川西さんにせよ、偉大な人達が道半ばにして次々とこの世を去っていく。
俺もちょっと、いやかなり頑張らなきゃダメだと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>