【フルコンプ巡業中】モーニング娘。コンサートツアー2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL 〜田中れいな卒業記念スペシャル〜 原爆ドーム、平和記念資料館、そして昼食へ。。

今回はカメラフルセット持参したので、平和記念公園でぐうたら時間を潰すつもりだった。
しかし天気はあいにくの雨。
とは言うものの、当初爆弾低気圧ガーとか言われてた割には然程雨は強くなく、ちょっと頑張って出掛けてみる事にした。
てか、駅でぐうたらしてるのも限度があるし。

流石に雨天の中スーツケース転がして4km近く離れた公園まで歩くってのはちょっとしんどい。
GPSのバッテリの本数が全然足りなかったのでどっかで買いたかったんだが、電気屋って言ってもヤマダ電機位しか無くて(※この辺が首都圏と地方の格差)、10時開店とか言われてもちょっと待てない。
んで、ヤマダ電機からもうちょっと公園寄りに歩いた所にコンビニがあったので、そこでバッテリ購入。

アイテムは一通り揃ったので、ここからは観光モード。
中学の修学旅行以来、久々の原爆資料館ですよ。

まずはお約束の原爆ドームから。

天気が悪かったにも関わらず結構お客さんがいて驚いた。
やっぱ外国人観光客が多いね。

こっちのアングルも。

橋を渡って、桜と共に。

原爆の子の像にも、観光客がいっぱい。

死没者慰霊碑をローアングルから。
縮小掛けてるから潰れちゃってるけど。

折角なので、資料館も覗いてみる事に。
入館料たったの50円だってのに、行かなきゃ損でしょ。

この年になって拝観してみると、修学旅行の時とは全然違う印象がある。
てか、17年前と展示内容が変わっちゃってるので、新鮮な気持ちで観る事が出来た。
ガイドさんのお話をチラ聞きしたり、外国人来場者のリアクションを観たり、色々考えさせられた。
自分のペースで廻れたのも良かった。


たまたま原爆ドームに向かう途中に広島焼きの店「長田屋(ながたや)」を見つけたので、昼食はそこにしようと決めていた。
…のだが、いざ戻ってみると10人位並んでて、ちょっと待つ羽目に。

目の前で焼いてくれるのは嬉しいのだが、ここでも更に待ち。
おーい昼公演始まっちゃうよー。

で、ようやく出てきたのがコレ↓

結構ボリューム感あって、結構おなか一杯になった。

それはさておき、この時隣に座ったおっちゃんが実は娘。ヲタだって事が発覚して、広島焼き食いながら色々語り合う事に。
鳥取から今日の昼公演だけを目当てにバスでいらしたとか、つんくそのものがお好きでHello!に関しては絶対に信頼してるとか、奥様がヲタ活動を快く思っていないのでなかなか遠征も出来ないとか。

食事が終わった頃にはすっかり打ち解けたんだけど、オイラがぐうたら店の写真を撮っている間に先に会場へ向かわれてしまった。
折角だから連絡先位交換出来れば良かったのだが。残念。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>