【フルコンプ巡業中】モーニング娘。コンサートツアー2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL 〜田中れいな卒業記念スペシャル〜 仙台公演

早起きするつもりが3度寝もしてしまった。
予想外にチェックアウト時間が差し迫ってしまったので、慌てて荷造り。

おはようございまーす。

HAAAAAAAAAA!!!!!!!!!
雪、雪!!!!!

確かに週末天気が悪いとは聞いていたが、この辺まで北上すると雪降っちゃうんだな!
でっけぇな、石田!!

そして、朝たまたまTV点けといたら、Honda CarsのCM出てるのじゃん!
流石だな、仙台!!


チェックアウト後ロビーに居座って雑用。
飯は近所のSUBWAYで食う事に決めていたので、11時頃にぼちぼち出発。

ぶっちゃけ人生初SUBWAYという事もあり、何を頼んでいいのか分からない。
つーかメニュー多杉
とりあえず美味そうだったのでイベリコ豚の厚切りベーコンとスープを頼んでみた。

→試食。

うま!! 美味いじゃんSUBWAY!!!
何か人生の90%位損してきた気がする!!!

ここでサンドイッチちびちび食いながら再度ネットサーフ。
店も空いていたので、1時間位粘ってようやく出発。

コンビニで昼食とおやつ物色しつつ仙台駅で余裕ぶっこいて土産とか調達していたらかなりいい時間になってしまったので、ぼちぼち会場へ向かう事に。

→イズミティ21着。
天気も悪かったので地下道と会場が直結していたのはかなり助かったのだが、地下道が結構な距離。
終演後すぐ帰らないと今日中に家帰れなくなるので、夜公演後は結構頑張らないとダメそう。

…物販は後回しだな、こりゃ。

昼公演は31列1#番、夜公演は22列1#番。
昼はさておき、夜は後ろも通路な通路席。

イズミティ21初めて来たんだが、このホールの造りはオシャレね。
ワンフロアなので2Fの張り出しが無く、後方に向かって雛壇の傾斜がだんだん強くなっていく構成。
後方ブロックは後ろ3列位が一般席で、それ以外は全部ファミ席
ファミ席の視界を確保する為か23-25列が空席だったのは勿体なかったが、致し方あるまい。


なには友あれ、今日は我らが宮澤の凱旋ですよ。
ついでに石田も。

しっかし女子多いなー。

OA1: 風港[みやさと 奏]

折角の仙台公演だしかななん来なきゃダメだろーとか勝手に思ってたらホントに来たww
髪切ってかなり若々しくなったね。

OA2: この世に真実の愛が一つだけあるなら[LoVendoЯ]

宮澤凱旋。
目出度い。

OA3: 雨上がりの夜空に[LoVendoЯ]

01: オープニング(ラララのピピピ)[道重

02: 君さえ居れば何も要らない

03: Help me!!

04: ワクテカ Take a chance

05: MC

石田お帰りコール。

06: ブレインストーミング

07: Loveイノベーション

08: 大きい瞳

09: MC道重田中

トークテーマは「泣いちゃった」。
れいなは連続ドラマで毎週泣いちゃった話。
5/21武道館は「泣くつもりはないがその時の感情次第」との事。

さゆはおばあちゃんネタ。
れいなはおばあちゃんネタに弱いらしい。

10: ピョコピョコ ウルトラ[9-11期]

11: What’s Up? 愛はどうなのよ~

ここまで(席が狭いながらも)かなりライブに没頭していたものの、やっぱこの5列位あるファミ席挟んで後ろ3列だけ一般席ってのはやり甲斐に欠ける。
周り殆ど地元組で、遠征組なんて殆ど居ねぇ。文字通りの孤軍奮闘。
まぁ、それが普通っちゃ普通なのだが。

12: 大好きだから絶対に許さない[鞘師小田

13: 私のでっかい花[田中飯窪石田

14: なには友あれ![生田鈴木工藤佐藤

工藤楽天帽。
昼も夜も。

15: 好きだな君が[道重譜久村

16: MC道重譜久村生田飯窪石田

いきなりの「生田は2回戦には出られません」宣言とかww
そして申し訳ない事に、飯窪モモカスネタは私にはさっぱり分かりませんでした。

超低レベルバトルの結果、決勝戦は石田飯窪
決勝戦も石田が連続で噛みまくるという超低レベルな争いが繰り広げられた結果、ムダ煽りと地の利もあって石田勝利。

17: さよなら「友達にはなりたくないの」[田中

18: いつもとおんなじ制服で[鞘師鈴木佐藤工藤小田

19: メドレー(Ambitious! 野心的でいいじゃん〜笑顔YESヌード〜女が目立って なぜイケナイ〜なんちゃって恋愛〜気まぐれプリンセス〜彼と一緒にお店がしたい!)

20: ドッカ〜ン カプリッチオ

アンコールは亜佑美コール。
途中で映った似顔絵らしきモノは何だったの??w

EN1: One・Two・Three

EN2: MC

総じて石田ネタだった。
鞘師が言ってたけど、前回は台風が来たのね。今回は雪って…。

処で、鈴木が言ってた視力検査のAとかBって何なのさ??

EN3: Happy大作戦

石田再登場。
ホント、石田いいコになったよね。


夜公演前に物販済ませておこうと思ったら、外ロビーの物販に並んでたんだが30分待っても数十人しか減らないとかorz
ガルボ食ったり泥T来てる連中眺めたりしつつ結局50分待ってもまだ前に30人位居たので、諦めて入場。

会場内ロビーの物販に並んだら、10分足らずで任務完了とかorz
てか、外ロビーの物販何やってたの??

ここで‘ミチシゲ☆フォトSOUL’物色。
さゆホントフクちゃん好きなんだな…。


前述の通り、夜は角席。
これは存分に暴れろという解釈で良いのよね??

OA1: 風港[みやさと 奏]

ここで暗転するまでややタイムラグがあった為イヤな予感がよぎったが、取り越し苦労だったようで一安心。
隣の女子達(多分地元民)がスゲー盛り上がってて羨ましいww

OA2: この世に真実の愛が一つだけあるなら[LoVendoЯ]

OA3: 雨上がりの夜空に[LoVendoЯ]

01: オープニング(ラララのピピピ)[道重

02: 君さえ居れば何も要らない

03: Help me!!

04: ワクテカ Take a chance

05: MC

06: ブレインストーミング

07: Loveイノベーション

08: 大きい瞳

09: MC道重田中

トークテーマは「これ、覚えてる?」。
デビューコンサートの時の話で盛り上がった。

れいなさゆの部屋に遊びに行った事があるのに、肝心のさゆは全然覚えていないらしいww

10: ピョコピョコ ウルトラ[9-11期]

11: What’s Up? 愛はどうなのよ~

12: 大好きだから絶対に許さない[鞘師小田

13: 私のでっかい花[田中飯窪石田

14: なには友あれ![生田鈴木佐藤工藤

15: 哀愁ロマンティック[道重譜久村

16: MC道重鞘師鈴木小田佐藤工藤

ここで‘SONGS’とか突っ込んでくる小田ったら…
写真とは全然マッチしてなかったんだけどさ。

決勝戦は鈴木小田
鳥3羽の飛ぶ姿が顔に見えるという写真だったのだが、完全に顔マネコーナーと化していた。
特に鞘師の顔マネとかww

そして佐藤が何かやらかすのが定番となりつつあるこのコーナー。
今回は決勝戦の脇でダチョウ倶楽部ネタ挟みつついきなりアカペラ(それも英語でジングルベル)させられる羽目になったものの、こういうのは佐藤の超得意分野。
案の定きっちりこなす所がこの娘。の天才少女たる所以よね。

17: Rockの定義[田中、ダンス鞘師佐藤

久々に鞘師佐藤のダンスバージョン。
なんだかいい気分。

18: トキメクトキメケ[道重譜久村生田飯窪石田

19: メドレー(Ambitious! 野心的でいいじゃん〜泣いちゃうかも〜恋愛ハンター〜Only you〜みかん〜彼と一緒にお店がしたい!)

20: ドッカ〜ン カプリッチオ

EN1: One・Two・Three

EN2: MC

EN3: Happy大作戦

ここでも石田登場。
亜佑美最高。


さて、マジで全力で帰らないとエラい事になり得るので一路仙台駅へ。
電車はバシバシ出ていたので予定より早く仙台駅に到着。

ホームで新幹線待ってたら、前に並んでた鞘師ヲタのおっちゃんに声掛けられたw
バスツアーの事とかれいな卒業したら活動どうすんのとか、予想外に盛り上がってしまった。

車両がつばさだったのでコンセント付いててラッキー。
そんな話はさておき、お楽しみの時間ですよー。

ハーイ御開帳〜。

→うまっ!!
元々このテの弁当好きだから買ったんだけど、これは買っといて正解だった。

結局弁当食った後はライブレポ打ったりしつつ東京駅着。
無事帰宅出来て一安心ですわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>