【GIVE ME MORE LOVE 道重さゆみ卒業スペシャル】座間初日・その2。

入場列もようやく無くなったので会場入り。
通路席でラッキー。

今回のステージは、娘。としては割とオーソドックスな作り。
2Fがあって、両サイドと内側3箇所から登れるようになっている。

千奈美に、今回のツアーの開演前コールは「道重!」に決めました。

遂にツアー初日開演。
衣装は予想通り、TIKI BUN。

1. TIKI BUN

正直トキソラが全然好きじゃない事も手伝ってか、TIKI BUNは娘。曲の中でも個人的トップクラス。

2. わがまま 気のまま 愛のジョーク(ショート)

攻めてる。
これはかなり攻めてるセットリストな予感。

3. What is LOVE?

ぉわぁあぁーーーーー!!!!!
いきなりこの曲をフルサイズで持ってくる辺り、かなりヤバい展開だぞ…。

4. オープニング〜時空を超え 宇宙を越え(ショート)

オープニング映像がかなり泣ける。
最近のツアーは小田始まりで最後に道重という編集が定番だったが、今回は道重始まり。ド直球。
さゆが本を読んでいる所にメンバーがひとりずつ集まってくるとか、どんだけ涙腺緩ませたら気が済むんですか…。

5. Do it! Now

会場から一斉に歓声が挙がる。
おまけにフルサイズ。今回のセットリストは多分かなりどうかしてる。

6. MC

さゆがラストツアーに対する意気込みを語った後、小田ちゃんが軽く凱旋トーク。

7. 笑えない話

アルバム曲。割と好き。

8. Fantasyが始まる

珍しい曲持ってきたなぁ、という印象。尚且つフルサイズだし。
大サビがさゆだったりするので、面白い選曲ではある。

9. 愛の軍団(ショート)

10. MC道重譜久村飯窪

リーダー&サブリーダーによるMCコーナー。
トークテーマは「秋と言えば…」

飯窪は秋が好きなのに、唯一スポーツだけは好きじゃないらしい。
特にハードル走をやると周りが皆笑うらしい。

当然の如く、さゆから「やってみて」と振られる。
バンビのように舞う飯窪に、さゆから「綺麗だったね」とのお褒めの言葉が。

続いて、フクちゃんは帰宅時に遠回りして落ち葉を踏み締めながら歩くのが好きらしい。
しかし、飯窪から「お迎えの車とかあるのかと思った」とお嬢様ネタでいじられるw

ここで芸術の秋トークに飛び火し、小学生としてはレアな金銀の絵の具を交通安全のポスターを描き、賞を貰ったという話に。
気付くと[譜   道飯]て具合に微妙な立ち位置の差が。

「何で離れてるんですか道重さん?」
「お金持ちには近寄れない…」

11. 大人になれば 大人になれる!?(生田鈴木石田佐藤工藤

キャッチーな曲で、とてもよい。

12. 道重カメラ

さゆが自分撮りしたオフショット映像。
カメラが止まっているのに気付かず数分しゃべり続けていたとかww

昨年秋ツアーの新潟公演後楽屋。
さゆが一生懸命話しているのに「話が長い…」というキャプションと共にぶった切られるwww

続いて帰りの新幹線。
お寿司が美味しかったんだけど先に食べちゃって撮り忘れました、というネタ展開。

で、まさかの映像終了wwwww
そりゃ、皆エーイングもするわな…。

13. シャバダバ ドゥ〜(ショート:道重

どんな曲なのか事前情報が全く無かったけど、ジャズっぽくてとても可愛い曲だった。
オレンジ色のすごくポップな衣装にも注目!

14. 恋人には絶対に知られたくない真実(ショート:道重譜久村飯窪

この曲の聴き所は、間違いなくフクちゃんのソロパート。
こんなに歌える娘。になったんかぁ、と関心。

15. ゼロから始まる青春(ショート)

良い。
このセットリスト、相当良い。

でもって、まーちゃんが衣装も歌もすっげ可愛い。

16. 彼と一緒にお店がしたい!(ショート)

ギャーーーーーーーーー!!!!!
キタ! キタキタ!! 何だこのセットリスト?!

17. 朗読「僕らの輝き(℃-ute)」(工藤小田

いきなりスクリーンに「朗読」って表示され(※尚且つ娘。曲じゃないし)何じゃそりゃ感がひしひしと感じられたが、演出的には全然アリ。
工藤セレクトの曲らしく、本人も「一発目から℃-uteさんなんですけど」と弁解していたが、エッグ時代に岡井パートを歌って以来好きになったとの事。

工藤小田は研修生として1日しか被っていないが、小田は「リズムの取り方を教えて貰った。私のリズムの基本」と発言し、工藤も「ものすごい仕事してましたね」とドヤ顔ww

18. メドレー:シルバーの腕時計(鞘師、ラップ生田石田)〜Help me!!〜恋愛レボリューション21〜恋愛ハンター〜ラララのピピピ(道重、ダンスその他)

ララピピで全員ダンスが観られたのは圧巻だった。

19. シャボン玉(ショート)

ここでシャボン玉かよー……orz(※首死亡)
回替わりだよね、コレ? 回替わりだよね…。

20. One・Two・Three(ショート)

最後までかなり攻めてるセットリスト。

21. Password is 0(ショート)

攻め過ぎww

22. Be Alive

何だこのお腹一杯な感じ…。

で、アンコール待ちの間にコレクション生写真を買い増しww

EN1. ブラボー!(ショート)

最初ピアノアレンジだったので何の曲か分からなかったが、アンコール1曲目でこの曲って辺りがこのツアーのセットリストの本気度を物語っていると思う。

EN2. MC

「今回のツアーは神セトリだと思う。横浜アリーナまで頑張っていきたい。」
「工藤って朗読うまいんじゃない? と褒められたので、歌とダンス以外も頑張りたい。」
「(※定型文www)」
「初日ならではの声援が聴けてよかった。」
「今日はいいスタートが切れた。初披露のアルバム曲に関する皆さんの対応力がすごい。」
「このツアーは次のステップに行くために頑張りたい。横にじゃなくて中身も成長したい。」
「アルバム曲どうでしたか? これからも突っ走っていきたい。」(※真面目に話し始めたため笑われる事案が発生ww)
「9期メンバーにとっては後輩でいられる最後のツアー。もっと成長したい。」
「平均台の上に立っているような気分。皆さんがいると心強い。」
「今までで一番リハーサル期間が短かったが初日を迎えられた。」

「ここで、私からお知らせがあります。」

…ぃゃ、このタイミングで大切なお知らせは無いだろう。
どんなコメントが発せられるのか、全く読めなかった。

「今まで、モーニング娘。の事だけを考えてきました。私は芸能界に入りたかったのではなく、ただモーニング娘。が大好きという気持ちだけでオーディションを受け、メンバーになって、リーダーにもなって、モーニング娘。に人生のすべてをかけてきたつもりです。」

「卒業後は、しばらく休業しようと思っています。」

EN3. Happy大作戦

……いーやーだぁーーーーーーーー!!!!!!!!!!

(※続く。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>