インスタントラーメンは不味い。

【朝食】ご飯・納豆・昨晩の残り物・トマト1/4・アイスココア
【昼食】醤油ラーメン
【夕食】ご飯・竹の子の煮物・味噌汁・ヨーグルト

ここで問題だったのは、昼食のラーメンである。言うまでも無くインスタントラーメンを使用したのだが、ここ数ヶ月ラーメン屋のラーメンしか食っていない自分にとっては不味いことこの上ない。具が貧弱であることも然り、何より酷かったのはやはり麺そのもの。ラーメン屋と同じ手法で調理したものの、出来上がった麺はコシも何もあったものではなかった。
ちなみに、今日の結果から改善点が幾つか浮上してきた。一応メモしておくこととしよう。

◎スープにごま油を足したのは正解。粉末スープの場合は多少多めに。
●サッ○ロ一番の麺は3分茹でると柔らか過ぎ。2分少々で様子を見るべし。
●もやし及びネギは予め軽く炒めておくべし。
●肉類はやはり相応のものを。出来ればチャーシューを乗せたい。
●ゆで卵も捨て難い。次回は是非味玉の用意を。
●コーンやわかめも有効利用すべし。
●メンマは高いので懐と相談。でも欲しいのは確か。

なお、夕飯の煮物は実家からの配給品。久々に煮物が食えて嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>