理想と現実。

いつも通り携帯電話とiPod仕込んどいたのに気付いたら6:40。
もうね、この1週間全然起きらんない。

何とか朝食だけ済ませて出勤して、今日もメカ設計。
取り敢えず形状上がったんで派遣さんに2D化お願いしようと思ったら、先輩社員から「自分で出図しろ」の一言。

…えぇと、こないだの会議で「オイラの出図は全部派遣さんにお願いして空いた時間を遅れてる実験とかに回そう」って決まったんじゃなかったっけ??
肝心の派遣さんだって、仕事回して貰えない所為で最近暇だって言ってるし。

相手の言い分もまぁ分からんではないんだけど、こんだけ連日残業して何とか時間作ろうとしてて、それでいて話ひっくり返されて更に仕事捩じ込まれるってんじゃ正直やってらんねぇよなぁ…。
大体、会議での決定事項とかを己の理想論だけで軽々と覆せちゃう連中の気が知れない。そもそも、今スケジュールが遅れに遅れまくってるのだって全ては無能な社員共がお互いに好き勝手言い合って、そのしわ寄せがぜーんぶウチに来ちゃったのが原因だってのに。外面ばっか取り繕うのとか理想論だけ振りかざすのとか、いい加減辞めて欲しいんだけど当人にそれをやんわり言っても理解されないのは俺がバカなのか相手がバカなのか。


年初から自転車のチェーンが歯飛びするようになっていたので、帰宅途中に自転車屋に寄って調整してもらう事に。
ワイヤーの張り直しだけして貰って帰ろうとしたのだが、却って調子が悪くなってしまったので引き返す羽目に。

んで、再度診て貰ったらどうもスプロケの歯が磨り減っていたのとチェーンが伸び切っていたのが原因だったらしく、結局これら一式交換して貰う事に。
まぁ、毎日15kmも走ってたら調子だって悪くならぁ。

帰宅後はちょい譜面いじって、早々に就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>