…もう少し真剣に大学生活を送ってみませんか?

今日も今日とて1限から授業。しかし登校前にダンスレッスンを行なった所為で遅刻寸前。アフォ丸出しである。
2限はグループ発表。私の所属する班は来週発表なので、今日は他の班の発表を評価する側となる。しかし、教室内を見渡しても出席率激悪。発表担当班ですら全員揃っていないという体たらくである。そして授業終了後に発表の打ち合わせを行なおうとしても、集まったのは実に5人(※10人中)。お互い面識のあるメンツならまだしも、この授業の為だけに丁稚上げられた班に過ぎない為、お互いの意思疎通が全くなっていない。今日集まったメンバーはまだマシな連中だったのだが、モチベーションが下がりまくっている関係で‘発表ばっくれ’なる意見まで飛び出す始末。特に今日参加していなかった面々については、もう少し集団行動における責任や、授業を履修することの意味について考え直して欲しいものだ。

午後は研究室にて授業。しかしここでも不正欠席者現る。表向きの欠席理由は‘体調不良’ということなのだが、実際は‘FFXI中毒’ということらしい。…こんな奴と同じ研究室に居ることが恥ずかしくてならないのですが。つーか、模範となるべき上級生も研究室でゲームばっかやってるんで、仕方無いんでしょうかね?
4限は休講だったのでレポートの打ち出し。そして夜は隣の席の上級生が扱っているプログラムの手直し。私自身Visual C++でのプログラミング経験は2年少々に過ぎないが、そんな私の目からしても明らかに非効率&難解なソースコードに唖然。次元が固定されたベクトルの座標値を敢えて動的配列で組んでいたり、その配列自体が意味も無く3次元配列になっていたり、わざわざ1次元ずつnewしていたりと全てが意味不明。もし私だったら、こんなプログラムを使って研究をする気には全くなれない。意味不明なソースは徹底的に書き直すべし。

One comment on “…もう少し真剣に大学生活を送ってみませんか?

  1. 大学生であることが嫌になった。

    1限授業、2限発表。
    2限のダメっぷりに関しては先週も述べた通りであるが、今日はそれに起因するフラストレーションがMaxに達していた。折角構成された班が全く機能しておらず、実際に発表準備に関わった学生は10人中実に数人。最終的には水面下で作業が進行することとなってしまい、私自身もどういった状況で準備が行われているのか全く把握出…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>