合宿最終日。

朝からダルくて鬱鬱鬱。筋肉痛に大変効果のある薬を連日使用していたこともあり、別に節々が痛いという訳でも無かったのだがとにかくダルい。
そんなことにもめげず、朝からテニスでゴザイマス。でもダルかったので【日陰で休憩→死ぬ程打ち込み→日陰で休憩】という最悪コンボでゴザイマス。そんなこんなで最終日の日程も終了し、全員で集合写真撮ってから東京へ戻ることに。三脚持って行って正解。逆光でもしっかり撮影出来てPowerShot万歳。

帰りの車内では同学年の総務とあれやこれや、下級生の女子とあれやこれや。iPodに入っていた一般向けの曲も底を突いてきたので、最後は誰も知らないだろうがノリ良さげな曲を流しまくり。ええ丹下桜様とかその他化石状態のアーティストとかガンガン流すんですよ勿論。
そう言えば、今回の合宿を経て‘ヲタクも極めてしまうと一般Peopleからの理解が一切無くなる’ということを身に染みて感じさせられたワタクシ。今後ボスや長野上司のような(ヲタクを極めた)方々以外とは趣味について語り合うのを辞めようと思います気分悪いんで。

宿に戻ってからは2日間手付かずだったメールチェキを行い、行き付けのサイトにお邪魔してみたりなーちゃんのサイトがリニューアルされたのを確認したり。思えば2日後にはライブな訳です。考えただけでもワクワクしますよ一般人にはその感覚が理解出来ないみたいなんですがね。
しかし、いざ合宿から帰ってくると東京で生活することの充実感を改めて感じさせられる。私はいつも何かしていないと気が済まない性分なので、田舎でダレ切った生活を送るよりもむしろ都会の雑踏に揉まれている方が自分に合っているのかも知れない。都会生活においてはレベルの高いタスクが次々と課せられる為、己の知的好奇心がどんどん刺激される。このようなゲーム的感覚は、ビデオゲームなんぞやっていても決して得られる類のものではない。そして、最高の快感を与えてくれるのが現在行っている研究活動であることは、最早言うまでも無いだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>