当Doblog一見さんへのお願い。

ここ暫くの間、当ページをWin版IEで表示する際にIE自体が動作不能となる原因不明の不具合に悩まされていた。しかし、その原因が今日になってようやく解決。
DIVタグにfirst-letterを適用するとIEがクラッシュするみたいですな。
つーか何なんだこの仕様は。CSS自体は表示出来ない属性を無視するという規格に沿って設計されている筈なのだが、よりによってCSSの仕様にきちんと従っている場合であってもクラッシュしてしまうとは何事か。それ以外にも実装の甘いプロパティが随分存在するようで、コンテンツの一部が表示不良に陥ったりしている。…以上の理由から、本Doblogを閲覧される際にはNetscapeないしはSafari【Mac】を熱烈推奨します。

しかし、DoblogはWin版IEでしか動作しない機能が多くてどうしようもないですな。その最たる例はホームページへのリンク。Win版IE専用のツールバーがインストールされていない環境においてはスクリーンキャプチャ付きで他サイトへのリンクを張ることが出来ず、私の場合は渋々研究室のマシンからURLリンクを行っている。この件に関しては直接機能改善要望を出したこともあるのだが、数ヶ月経った今となっても改善される気配が無いのでもう諦めました。この程度の機能であれば、別にブラウザに依存することなく実装可能な気もするんだが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>