『横浜でアっテネ? そんなのアリーな!? 2004SUMMER』をぶった斬る(其の弐)。

私の記憶が確かならば、こうして横浜の地に足を踏み入れる事は我が人生において初めての経験である。そして、人生で初めて訪れた地に2日連続で来る羽目になってしまったというのだからもうどうしていいことやら。
…それはさておき、今日の横浜はとにかく暑かった。開場1時間前に新横浜駅へ到着。途中の菊名駅では明らかにこのイベントへの参加が目的と思われる集団がゾロゾロ。特に意外だったのは、T.M.RのTシャツを着た女子高生やら昔の女子高生やらが多数見受けられた事である。一方、なーちゃんのファンっぽい連中は誰一人として見えず。別にええんだがな。
駅周辺には横浜アリーナへの道順を示すような案内板も余り見当たらず、たまたま見つけた案内板に記されていたスタジアムっぽいイラストの描かれている方角へ向かって歩く事に。暫くすると『横浜アリーナ』と記載のある方向指示板も目に付くようになり、およそ10分位で現地着。

まだ開場まで余裕があった所為か、1万人規模のイベントであったにも関わらず、さほど人数(ひとかず)は多くなかった。しかし、ここでも矢張りT.M.Rのロゴ入りTシャツ(※SEVENTH HEAVENイベント記念Tシャツ)を着た女性ファンがゾロゾロ。
そんな連中を尻目に私が何をしていたのかと問われれば、イベントパンフ(※2,000G←ぼったくり)だけは事前に購入しておき、後は言うまでも無く窓ガラスに向かって踊っていた訳であります。もう人目なんて全然怖くありません。いつでもどこでも踊れます。

16時にようやく開場。特に焦って並ぶ必要も無く、人の流れに身を任せていたらすんなり会場内に入れてしまった。目指すはセンター7列目。前の方の席が当たって本当に良かったナリー。
メチャクチャステージ遠いじゃねぇかよ!!!
ちなみに、横浜アリーナの座席配置はイベントの内容によって自在に変更される。今回は縦配置だと見込んでいたのが実は横配置だった時点で既に負け。そして、センター100番台というのはまさにセンターコートの端も端。こんな位置からマトモにパフォーマンス観られるのだろうか…??

…なーんていった心配は杞憂に過ぎず、なーちゃんのパフォーマンスこそ遠目にしか見えなかったものの、目の前が花道だった関係で他のアーティストのパフォーマンスは目前に観る事が出来た。
イベントの最後には出演者全員が花道に登場し、思うがままにファンサービスを行なっていた。当然なーちゃんも私の目の前に現れたので、なーちゃんのうちわ片手に「明日も来るぜぇ!!」…それを聞いたなーちゃんの魅せてくれた笑顔が、非常に印象的であった。

そんなこんなで、17時に始まったイベントが終了したのは実に21:30。
…おかしい、絶対におかしい。
流石の私もその頃にはヘロヘロになっており、普段であれば絶対に買食いしないにも関わらず、持参した烏龍茶が尽きてしまった為ついコンビニエンスストアでサイダーを購入してしまった。自室に戻った時には酸欠とエネルギー切れにより再起不能状態。食後は即寝てしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>