『横浜でアっテネ? そんなのアリーな!? 2004SUMMER』に観る勢力分布図(其の壱)。

ナイナイの前説で始まった本日のステージ。スクリーンには当日参加出来なかった福山雅治ややぐっちゃん(※矢口真里)等の映像も流され、Web上でストリーミング放送が行なわれるといった告知と共に、アリーナ内における諸注意も行われた。私自身初となる全周囲客席のライブという事で、否応なくボルテージは上がる一方。
そして遂にステージの幕開け。くりぃむしちゅー上田とアナウンサー垣花両氏の掛け合いで進行され、まずは聖火台への点火式。導火線から火が逆流してみたり爆発オチだったりと観客の失笑を誘いつつ、トップバッターとして登場したのは175R。

【175R】評価:★★★★
何を隠そう私はイナゴが大嫌いだった訳であるが、当日のパフォーマンスを観た事で多少見直した部分もあった。まーどの曲聞いてもみんな同じに聞こえるとかCDですらマトモに音当たってないのってどうよとかそんなことはさておき、取っつきやすい楽曲を引っさげてのステージパフォーマンスは文句ナシに盛り上る。私が嫌いなイナゴは、もしかするとTVやCDのイナゴだったのかも知れない。ステージパフォーマーとしての彼等には、はっきりとした個性が感じられた。
しかしこれだけの有名アーティストだったというのに、私の周りにはイナゴファンの姿は全く見えず。この辺の事情が、このイベントの終末を予言していたようにも思えるのだが…。

【大塚愛】評価:★
酷かった。まーHappy Days自体ヴォーカルの3割が録音かつ大塚愛だけを目当てに来ていたファンが殆ど居なかったこともあってか、ネームバリューの割に若干空回り気味だわ、本人何言ってんのかよー判らんわ。私個人について言えばHappy Daysの掛け声も丸暗記していた上さくらんぼの振り付けも余裕でこなしていた訳だったのだが、流石の私もコレが限界。あとは話が膨らまないので、とりあえず次。

【上戸彩】評価:★
何しに来たん? 1曲唄って上田・垣花のテニスホームラン大会が行なわれて、番組専用メールアドレスが紹介されてハイおしまい。楽曲自体もどーして売れたんか良く判らんヘロヘロ唄だったし(※いや邦楽シーン暴走中の私がこの曲を知らなかった訳が無いのだが…)。確かに女性陣からはチラホラ「可愛いー」といった声援も聞こえたのだが、可愛いというだけではライブはこなせませんハイ。実際可愛くな(自主規制)。
特に今回のイベントはキモヲタ比率が非ッ常ーに少なかったのが随所において災いしてしまったようで、その辺がまたイベントの終末を予言しているかのようで怖い訳で…。

【玉置成実】評価:★★
我らがなーちゃんの登場です。実は最初ッから期待していなかったのですがそれがまた期待通りだったので激萎えでした。つーか【新潟・宮城・ヨン様・神奈川】の4日連続強行日程はファンにとっても本人にとってもキツかったようで、会場内にはさほどファンの姿も見えず、肝心のステージパフォーマンスも少々疲れ気味。私も例によって踊り狂っていた訳ですが、後ろに居たw-indsファンの女子高生に爆笑されていました貴様等笑ってんじゃねぇ踊れるもんなら踊ってみやがれ。
そんなこんなで「どーしてShining Starやらんかったん?!」とか「ジングルあれでええんか?!」とか内心幾つかの不満要素を抱えつつ、イベントはまだまだ続いていくのでありんす。Shining Star聴き(→踊り)たかったナリ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>