強襲艦『ザイーガ』封印に猛抗議致します。

という訳で、Dobloggerなら誰もが知る超巨大Blog『ザイーガ』が一夜にして消滅した。原因はここ数日間続くサーバダウンに由来するものと思われるが、そこで気になるのは今回の閉鎖がパルモさん自身の意向に因るものなのか、腰抜けDoblogスタッフに因るものなのかという点。
幾らパルモさんのBlogが巨大と言えど、アクセス数は多くて日に1万程度。たったの1万ですよ、たったの。例えは悪いが、2chなんて日にどれだけのアクセスがあるのか皆目見当も付きませんよ。それでも連中はせっせとサーバがダウンしないよう努力して、ここまでやってきている訳ですよ。
それがこのDoblogときたら、お客様のサイトをぶっ潰すことで自分達の力量不足を棚に上げようとしている訳ですよ。はっきり言って最低ですよ。悪いのは本当にパルモさんだけなのか気になったので、参考までに今まで観たことも無いけど何故かランキング上位のDoblogを何箇所か廻らせて頂きましたよ。どこも2000hitレベルの高負荷サイトですよ。でも内容は大したコト無いんですよ。中にはたまたま表向きの世間で流行しているネタを扱っているだけで、堂々と日に2000hitも稼いでいるサイトだってある訳なんですよ。それで何故、どうして、パルモさんだけが被害者とならねばいけないのでしょうか? そもそも、大した事無い日記サイトがコツコツアクセス数を稼いでいく、それこそがBlogの醍醐味なんじゃないですかね? ちょっとアクセス数が増え過ぎただけですぐ閉鎖だなんて、貴様等公取委じゃあるまいし。

とにかく、今回の一件に関してはDoblogユーザとなって以来最も頭に来ております。今更引っ越すのも面倒くさいのでもう暫く居候するつもりではありますが、出来るコトなら今すぐにでも引っ越してやりたい気分です。
たかが1ユーザへアクセスが集中した位でダウンするようなクソサーバ、さっさと捨てちまえ。大して使えもしないような要らん機能強化する暇があったら、一日中サーバメンテでもしとけ。パルモさんのサイトひとつあっただけでも、このクソ重たくて閲覧どころかろくに更新作業すら出来ないDoblogもちったぁ注目されていたんじゃないのかね? 今回の対応は、技術者のやることとして最も最低。
んでもって、この文章1本書き上げる間にも何回サーバエラーが発生したことやら。原因はかつてないスパンで行われる‘自動ログアウト’に因るもの。こんな短い時間で文章入力終わる訳無し。結局『ザイーガ』ひとつ潰しても、大して状況改善されてないじゃんか。ここまでくると、もう嘲笑してやるしかないよね。よい子は『人生ハイ&ロー』も観ておきましょう。

2 comments on “強襲艦『ザイーガ』封印に猛抗議致します。

  1. なにはともあれ、元に戻ってよかったです。
    重いのはあいかわらずですが。。。

  2. うわぁゆきさんからコメントが!!
    最近こっそり覗かせて頂いております井戸中蛙と申します。

    今回の魔女狩り騒動に関しては一段落したようで、
    御覧の通り今はろくでもないネタ探しに明け暮れています。
    ただ、Blogというシステムそのものが重たくて使い物になっていないので
    自作CGIへの移行をちょっと本気で考えていたりします。
    私のように‘日記+α’としてBlogを使っている昼型人間にとっては、
    23時以降アクセス出来なくなるともう翌日以降に記事を投稿するしか
    なくなっちゃうんですよね…。
    夏休みの宿題と同じで、日記はすぐに書かないと忘れてしまうものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>