4年越し。

今日は久々に早朝から出勤。
7時過ぎには到着し、図面をいじってみたり。

んで、朝っぱらからいきなり重たい話が。
今までお世話になっていた派遣のメカ屋さんが辞めるらしい。

それも、どうやら「辞めたい」という申し出があったらしいのだが。

正直ウチの職場は派遣さんの扱いがビミョーだったからこういう事態に至った事にはまぁ然程疑問も感じないのだが、それにしても円満退職とは程遠い状況だという事は残念極まりない。
管理職だけでなく我々一般職もこの状況を激しく反省すべきだと思うのだが、相変わらず周囲は余りに危機感の無い状態で萎える。


今日は早めに帰宅して携帯電話の機種変更。
今使ってるP900iが4年前の3月に購入したものだから、丁度4年越しの機種変更となる。

行き掛けに自転車のライトのバッテリが切れてしまった為、一旦自宅に戻ってバッテリ交換しつつP900iのデータをバックアップしてからヨドバシへ。
機種は既に決めてあった(←N905i)のですぐ店員を捕まえて手続きするつもりだったのだが、docomoジャケットの店員が一人しか居なくて埒が明かず。
んで、試しに声を掛けてみたら別のauジャケットの店員が呼び出され、続いて呼び出されたイーモバイルジャケットの姉ちゃんが手続きしてくれる事に。何だかモー訳がわからん。

んで、一通りの手続きを済ませて端末設定して貰ってる間に店内を物色。
閉店ギリギリになってようやく手続きが完了し、WILLCOMジャケットの兄ちゃんから現物を受け取って帰宅。

帰宅後はN905iいじりつつPodcast収録して就寝。
また寝不足の日々が続きそうだ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>