全力少年。

今日も全く起きられず。
6時起床で洗濯始めちゃう辺りが自殺行為。

今日も朝から工具設計。
どうでもいい所でどんどん時間が食われてしまい、あっという間に昼休み。

んでもって午後は説明会→会議であっという間に定時。
当然の如く飯食ってからサ○ビス残業。

本当は18時位で帰宅するつもりだったのが、いつもの兄ちゃんのトコに話に行った所でガッツリ2時間。

会話の内容は殆どオイラからの一方的な愚痴だったんだが↓

「あれ、異動とか希望出してた事あったんですか? じゃあウチに来て下さいよ!」
「いや、今日の話聞いてそっちは合わないなって思った」

…あぁ、やっぱ観る人が観るとそう思っちゃうんだろうなぁ。
てか、自分の仕事環境を本気で考え直すべきだと思った。

今日の会議でも痛感したのだが、ウチの部屋って外っ面ばっか繕ってる割に事無かれ主義で、使命感とか目標意識とかが恐ろしく低くて、自分のやっている事が正しいと思い込んでいる人ばっかなのね。こっちから提案する事は大抵受け入れて貰えないし、全否定・完全拒絶が基本。一般職も主任クラスもそう。
だから単純な検討とか設計も全然まとまらないし、一方でダメ出ししてくる連中に代替案があるのかと思えばそうでもなし。この環境じゃ一生成長出来ないだろうなぁ、と本気で思う。今日の残業時間の方が圧倒的にいい勉強になった。材料の事とか、設計の事とか、開発部隊の一員としての心構えとか。
てか、主任以下のレベルが余りに低過ぎる。

取り敢えず、今は再来週の面談に向けて大人しくしといた方がいいか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>