新人の労をねぎらうという事。

今日も朝から気分が乗らない。
事の発端は、昨日も話した『新人君お疲れさん会』の件。

元々今日は新人君のみ会費タダでやるつもりで、本人にも(建前上)半額だけ出して欲しいと話を付けてあった筈なのに朝っぱらから「お前が全員分奢れ」等と理不尽なプレッシャーを掛けられている様子を目にしてしまいゲンナリ。
てか、この‘新人発表後新人が月収投げ打って部内の全員に奢る’っつー理不尽極まりない風習は何時何処で誰が考案したんかね?? 少なくとも同期連中でこんな馬鹿げた事やったなんて話は聞いた事ないんだが。

んで、午前中は設計の傍ら同期とメールで連絡取りつつ色々とリサーチ。
案の定‘新人はタダに決まってんだろ’っつー結論に。


定時後サックリ帰宅し、雑用片付けてから出直し。
途中メンバーと合流しつつ集団で迷子になっていたんだが、何とか現地到着。

今回は刺身食いたいっつー個人的欲求で魚屋に併設されてる呑屋を押さえてあったのだが、料理もそこそこ旨かったしメンバーも盛り上がってたし。
何より全員から無事会費を徴収出来たのが最大の収穫だった。これだけでも一仕事成し遂げた達成感を覚えてしまうのが何故か虚しい…。

それと、飲み放題終わった直後にこっそり某主任がコーラの瓶に手を伸ばしたのを店員が見逃してなくて会計の時追加料金取られちゃうのとか計算外過ぎたww


21時頃には終了したのだが、外はあいにくの大雨。でもって寒いし。
帰宅後も何となく23時過ぎまでうだうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>