歪んだ世界。

今日は全く起きられず7時起床。風邪薬と栄養剤を服用して出勤。
休めるモンなら休んでしまいたい所だが、実験も切羽詰まってるしそうもいかないのが悩みの種。

朝イチで夏に来る予定の新人さん向けの研修セットリストについて室長から相談を受け、その後はひたすらプラスチックの物性調査。
何しろジグ設計において回避不能な材料であるにも関わらず諸先輩方もPOM位しか使った事ナイってんで、もっと安い材料とか高機能な材料とか使えないかなっつー魂胆。

色々あって心電図取ってから帰宅。
今日はガッツリ楽器吹いてから相変わらずの不良債権処理。


相変わらず精神的ストレスは絶えないんだけど、そんな今だからこそちょっと己の生活環境を見直してみた。
生活環境ったって物的なモノじゃなくて、もっと精神的なモノ。

幸い自分にとってBlog付けるのとかPodcast収録するのとかはいい気分転換になってて、それで毎日毎週バランス取ってるカンジ。
逆に言えば、こんなモノでバランス取れてるんだから自分の感じてるストレスなんて大したモノじゃないのかも知れない。

たまたま届いたメールがきっかけで、とある知り合いのサイトをちょっと覗きに行ってみた。
大抵、この人がメールくれる時って何かあった時に違いないのだ。

…んで、サイトを観たら案の定。
僕にはこっそり教えてくれた、とあるコトに関する告白文が克明に綴られていた。

誰もが悩みや不安の種を抱えてて、そんなか弱い人達が細々と支え合って流れていくこの時間。
だけど、そんなか弱い人々を叩く事で快楽を得て生きている人も沢山居る。

確かに、自分だって時にはこのBlogで不満をぶちまけたり、気心知れた身内だけで愚痴ったりするさ。
だけど、このBlogだってテキスト一文字一文字に魂込めてるから誰に観られたって構わないし(※本当に観られて困る内容はむしろ自主規制している)、愚痴る時も本心をぶつけるのみだし、何しろ真っ直ぐで一生懸命に生きてる人をバカにしたり出来ない。真っ直ぐだけど手を抜こうとする人とか、曲がった方向に一生懸命になってる人は別問題だけど。
SNSの類に手を付けないのもそれが一番の理由。誰に見られても恥ずかしくない自分で居たいから。ネットの世界でまで連んで行動する必然性をまるで感じない。

それにしても、どうしてこう今の世界には曲がってて一生懸命じゃない人が多いのかな。
例えば、仕事中に人様のBlog覗いては仲間内でネタにしてる連中とか。
そんなん、昨日今日で気付いた話じゃないんだけど。

この世の中には、可哀想な人が沢山居る。
色々な意味で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>