携帯電話をこたつに入れてはいけません。

日本もいずれ米国のような訴訟大国になってしまうのだろうか…。

こたつの中で携帯電話が異常過熱し、やけどを負ったとして宮城県亘理町の男性(54)が製造物責任法に基づき、パナソニックモバイルコミュニケーションズ(横浜市)に約545万円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決で仙台高裁は22日、男性の訴えを退けた一審判決を取り消し、同社に約221万円の支払いを命じた。小磯武男裁判長は「ポケットに収納し、こたつで暖をとることは予想できる」とした。

「携帯電話をうっかり踏んだら足を挫いてしまいました。」
「携帯電話をコンロに落としたら爆発してケガをしました。」
「携帯電話にカメラ機能が付いていた為、うっかり盗撮して逮捕されてしまいました。」

…もしもこんなくだらん理由で訴訟起こされたら、訴えられた企業もやってらんないわな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>