【フルコンプへ突き進め】モーニング娘。コンサートツアー2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL 〜田中れいな卒業記念スペシャル〜 大阪公演(2日目)

昨晩は早々にダウンしてしまったので、今日は7時前に起きて朝食食いつつ出発準備。

仙台ではシャワーをスタンドに掛けるとシャワーヘッドが水平を向く→向かいの壁にばっかりお湯が当たる→カーテンの隙間からダダ漏れ→床びしゃびしゃっつー憂き目に遭ったのだが、今回はシャワーの湯量を上げると水圧でホースが張ってシャワーヘッドがスタンドから抜け落ち(以下略)とかorz

10時にチェックアウトして、暫くフロントのロビーに居座るつもりだったのだが掃除のおばちゃんが帰れオーラを漲らせていたので軽くWebに接続してから即退散。

しかし、よくこんな所をホテルにしたもんだよな。
最初入口が何処か分からんかったわ。

やる事も特に無かったので、さっさと会場に向かって物販を済ませておく事に。
昨日の入場待ち列よりは人少なかったが、売り子が4人しか居なかったのでそこそこに時間消費。
1時間程度待ってようやく日替りのみゲット。
どうやら今朝までにTシャツ第2弾の大半が売り切れたらしく、前の姉ちゃん達が怒っていた。

その後ホールの近所で見付けたマクドナルドで昼食+Web。
オーダの時いきなり「EAT-INで。」「は?」「EAT-INで!」「何をご注文ですか?」「店内で。」「あ、はぁ。」みないなやり取りから始まるという締まりの無さorz
でもって前の姉ちゃんのオーダ取り間違えた上に差額の釣り銭まで渡しそびれるとか、この一番混雑する時間帯のシフトとは思えない。
事実、テイクアウトの紙袋がカウンタ上に常時5個とか結構な光景になってたし。

時間ギリギリまで粘ってホールへ。

エスカレータで入口まで。

マジで開演15分前入場とかだったので、慌てて戦闘準備。
昼公演は2階M4列1#番。

OA1: この世に真実の愛が一つだけあるなら[LoVendoЯ]

OA2: 雨上がりの夜空に[LoVendoЯ]

01: オープニング(ラララのピピピ)[道重

02: 君さえ居れば何も要らない

03: Help me!!

04: ワクテカ Take a chance

05: MC

まずはシングル1位感謝コメントから。

12期募集関連トークは工藤担当。
魔貫光殺砲を全く理解してないさゆのテキトウリアクションは愛佳わらず

そして小田(迷惑)ヲタが初っぱなから全力でウザくて萎えるorz

06: ブレインストーミング

07: Loveイノベーション

08: 大きい瞳

09: MC道重田中

トークテーマは「地味だな〜と思うこと。」。

从*・ 。.・)<言われたことないでしょ?
从 ´ ヮ`)<ある?
从*・ 。.・)<さゆみはねぇ、地味って言われる。

れいなのファッションはれいなオリジナルだっつートークの流れから、お約束の生田Disりタイムに突入。
れいな生田の事を本気で悩んで娘。辞めようと思ったとかorz

10: ピョコピョコ ウルトラ[9-11期]

11: What’s Up? 愛はどうなのよ〜

12: 大好きだから絶対に許さない[鞘師小田

13: 私のでっかい花[田中飯窪石田

14: なには友あれ![生田鈴木工藤佐藤

工藤阪神
昼も夜も。

15: 好きだな君が[道重譜久村

16: MC道重譜久村生田飯窪石田

像に食われているような写真を見て一言。

まさかの生田による先制攻撃。
しかし案の定あっさり撃沈w
石田に同調されるもののヲタから猛ツッコミw

譜久村飯窪と続いて「よみのくにぃー」ネタが個人的には地味にヒットw
しかし道重先輩は「黄泉の国」が理解出来なかったらしく不評orz

石田生田と同レベル判定されてあっさり撃沈。
飯窪曰く「ペンライトでバツ作ってる人がいる」とかww

決勝戦は案の定譜久村飯窪
譜久村のてへぺろにヲタ発狂ww
道重先輩にリプレイさせられるしw

飯窪は華麗に滑ったものの、道重先輩にてへぺろやらされた揚げ句「もうはるなん可愛いんだから〜」と追い討ちww
優勝は無論フクちゃん

17: シャボン玉(2番)[田中

18: いつもとおんなじ制服で[鞘師鈴木佐藤工藤小田

19: メドレー(Ambitious! 野心的でいいじゃん〜笑顔YESヌード〜女が目立って なぜイケナイ〜なんちゃって恋愛〜気まぐれプリンセス〜彼と一緒にお店がしたい!)

20: ドッカ〜ン カプリッチオ

EN1: One・Two・Three

EN2: MC

小田ヲタがひたすら煩いorz

それはさておき、まーちゃんの奥から奥までとか飯窪のシャラップシャラップとかなかなか楽しいMCだった。
言う事全て裏目に出ちゃう生田がちょっと可哀想だったけど。

EN3: Happy大作戦


夜公演開場まで、1Fの隅っこで他のヲタさん達の話をチラ聞きしつつガルボ食って待機。
表に客寄せして踊ってる女ヲタが居てその様子を窺っていたのだが、その観客の中にしゃもじ2本を頭に付けている野郎が居て、そいつの話でひたすら盛り上がっていた。
関東に出没する通称‘しゃもじ’氏とは異なるのだが、やってる事は彼と同じ。
「弟子なのかね?」とかww


夜公演は1階R17列#番。
1F最後列で右隣は鈴木工藤推しの連れ合い、左隣はどうやら最近ファンになったばかりと思しき鞘師Tのカップル。
サイリウムごっそり準備してたらちょっと奇妙な眼差しを向けられてしまったww
そして前は石田パート以外微動だにしない石田ヲタ。これだから石田ヲタは絡み辛(※以下略)。

そして何より、夜公演時は前に座ってたお姉ちゃんが愉快だった。
会社帰りらしくスーツ姿で来場していたのだが、次から次へと本気ヲタ連中にチケの交換を迫られるも丁重にお断りというやり取りが続く。
どうやら本気女ヲタちゃんだったらしく、‘スーツ姿だから席交換してくれっていっぱい頼まれる、でも私も暴れたいんじゃー’的なツイートしたりしててかなり笑えた。

OA1: この世に真実の愛が一つだけあるなら[LoVendoЯ]

OA2: 雨上がりの夜空に[LoVendoЯ]

01: オープニング(ラララのピピピ)[道重

02: 君さえ居れば何も要らない

03: Help me!!

04: ワクテカ Take a chance

05: MC

まぁた小田ヲタが…orz
左横の兄ちゃん達がドン引きですよ…。

12期募集関連トークはフクちゃん担当。
大阪の子に入ってきてもらって大阪弁を覚えたいとか。

シングル週間1位感謝コメントもきっちり。

06: ブレインストーミング

07: Loveイノベーション

08: 大きい瞳

09: MC道重田中

トークテーマは「深イイ話」。
明石家さんまが「壁は乗り越えなくてもいい、横を通り過ぎればいいじゃないか」と言っていたというエピソードがさゆから披露され、‘明石家さんま 名言’で調べるとすっごい沢山名言が出てくるのに‘道重さゆみ 名言’で調べても何も出て来ないとかww

その後はれいながケガ対策でステージパフォーマンス抑え目にしてるって話から「れいなは意外と運動神経いい」という流れになって、話が盛り上がってきた所で敢えなくタイムアップ。

10: ピョコピョコ ウルトラ[9-11期]

11: What’s Up? 愛はどうなのよ〜

12: 大好きだから絶対に許さない[鞘師小田

13: 私のでっかい花[田中飯窪石田

14: なには友あれ![生田鈴木佐藤工藤

15: 哀愁ロマンティック[道重譜久村

16: MC道重鞘師鈴木小田佐藤工藤

‘歯医者で治療されているのがウサギ面’という写真を見て一言。
決勝に残ったのは工藤鞘師

決勝は馬に乗りつつ電話中のサラリーマンの写真を見て一言。
さゆに「ちょっと気持ち悪い」判定された鞘師が勝利。
从*・ 。.・)<今日の優勝は…ちょっと気持ち悪いりほりほでーす♪

17: Rockの定義[田中、ダンス鞘師佐藤

大サビの裏拍入りのトコでガッツリ飛んでみたら天井に手が届いたww

18: トキメクトキメケ[道重譜久村生田飯窪石田

19: メドレー(Ambitious! 野心的でいいじゃん〜泣いちゃうかも〜恋愛ハンター〜Only you〜みかん〜彼と一緒にお店がしたい!)

20: ドッカ〜ン カプリッチオ

EN1: One・Two・Three

EN2: MC

EN3: Happy大作戦


終演後は記録写真を撮るだけ撮って、ダッシュで新大阪駅へ。
何だかんだ巻きまくって、特急券を当初予定より20分も前倒しする事に。

終演後 in NHK大阪。

折角大阪来たからには粉もんでも食いたいよねーと思っていた矢先、フードコートでたこ焼き屋を発見。
明太もちたこ焼きを頼んでみた。

くくる新大阪駅店。

→新幹線内でダラダラ食う気満々でたこ焼きが出来上がるのを待つ俺。
しかし、ここで目に飛び込んできた1枚の張り紙。

【ご案内】

こちらでのお料理は、
新幹線車内および駅構内での
お召し上がりはご遠慮願います。

ジェイアール東海関西開発(株)

F○CK!!!
F○○○○○○○○○○CK!!!!!

たこ焼きなんて大して臭いも出ねぇじゃねぇかよ!!
何で新幹線持ち込み不可なんだよ!!!

等と文句垂れた揚げ句鉄道警察にお縄にされちゃっては身も蓋も無いので、折角お土産用に箱詰めして貰ったたこ焼きを店内で一気食いする羽目にorz
クソ熱いわ落ち着かないわ、それでいて肝心のたこ焼きの味はと言うとそこまで感激する程美味くはなかったなーんて残念過ぎる展開に終わるとはorzorz

また会おう、大阪。

新幹線の車内でゴリゴリ内職しようと企んでいたのに、横のオッサンがコンセント占拠したまま爆睡してて速攻で電池切れKOとか残念極まりない有り様ですよorz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>