編曲家の休日。

今日もぼちぼち起き出して溜め込んだ不良債権処理。

まずはバンドのコンダクターN氏から依頼を受けていた某譜面のスコア起こし。
前回の練習までで色々アラが見付かっているので、それらを一通り修正してアップ。

引き続いて別の譜面も修正。
こちらが意外と手間取り、あっという間に昼を回ってしまった。


昼食後ちょっと外出。
turboの返金手続を行うのと、随分前に注文してあったフォトアルバム(※10冊)を回収するのが目的。小雨がぱらついていたので、手っ取り早く済ませる方向で。

んで、真っ先に郵便局に足を運んだのだが。
番号札取ったら9番だったんだけど、その時点で窓口からコールされたのが94番。

この時点でちょっとヤな予感がしたので、本局まで足を延ばしてこっちで再度札を入手。
千奈美に13人待ち。

…つーかさぁ。

ATMの使い方知らないが為にたったひとつしか稼働してない窓口で
預金下ろそうとしてるジジババ連中10数人が屯する地方分局

一応窓口3つ稼働してて13人待ちの本局

てどんだけアンバランスなのよ??


一応チケの返金処理は完了し、ヨドバシカメラでアルバム受け取ってから帰宅。
一旦出直してスーパーで食材を仕入れ、引き続き譜面の修正。

そう言えば最近貰った青空の譜面がちょいパッとしなくて、原曲聴き込んでみたら結構音が抜けてたのね。
んで、折角だから新規でBass Trombone譜起こすかってんでここ1週間位ちまちま記譜してたんだが、昨晩ようやく譜面が上がったので今日早速練習してみた。

…うーんオイラがかつて観てきた中でもダントツに難しい譜面になっちゃったかも知んない…。

一応ベースパートを演奏可能なレベルの符割りに落とし込んだつもりだったのだが、やっぱペダルトーンとか16分音符の連発は辛過ぎ。
基礎練ちゃんとやんなきゃコレ吹けないなー。

あと、今週末に修正版リリースするつもりだった譜面も一部仕上がってたんで練習してみたんだがこっちも負けず劣らず恐ろしい代物に仕上がってしまった。
てか、最早トロンボーンで演奏出来るレベルじゃない気がしてきた…orz

まー、これ位チャレンジャブルな内容じゃないとやり甲斐無いんだけどさー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>