PowerShot G7にCHDKを入れてみようとした…のだが。

認識しない。
えぇ、何をどうやっても認識しない。

ファームウェアバージョンはGM1.00I。
SDカードは東芝の2GBモデル。
allbestとか本家の最新版とか色々試してみたけど、全然ダメ。
『Firmware Update』の表示が出ない。

G7でRAW撮影なんて聞くとすげー心動かされるんだけど、大人しくG10買えってコトなのかなー。


ちょっと気になるのが、ファームバージョン確認時に表示されるエラー。
最初はE18ってのが出てたんだが、暫くしてE32ってのに切り替わった。
前者がZoomLensError、後者がISComError。

もしかして壊れてんのか??

2 comments on “PowerShot G7にCHDKを入れてみようとした…のだが。

  1. はじめまして。
    我が家のG7もE18が出ているのですが、
    どうにも壊れているような様子が見当たりません・・・
    E18エラー表示が出ていても
    正常に使える不思議さ。
    その後、カメラに不調は出ましたか?

  2. > MJTR様
    コメント有難う御座います。

    その後1年程使い続けておりますが、特に不具合らしき不具合は
    生じておりません。
    強いて言えば、IS使用時に聞こえるコロコロという音が
    若干気になるものの、これは新品当初から変わっていないんじゃ
    ないかという気もしたりしなかったり…。

    いずれにしても、負け組G7はさっさと手放して
    RAW使えるコンデジが欲しいですorz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>