笹井氏自殺、そして朝日捏造記事取下。

小保方騒動なんて、所詮早稲田の学位論文審査がザル同然だったって事が白日の下に晒され、マスコミが勝手に仕掛けたマッチポンプが大炎上に至ったってだけの話に過ぎないだろう。

笹井さん、貴方はそんな茶番を理由に何故死を選んだ?
貴方が本当に死なねばならなかったのであれば、朝日の記者なんて命が幾つあっても足りないだろうに。

理化学研究所の笹井芳樹副センター長が自殺を図ったことについて、文部科学省の幹部は5日、取材に対し「まだ詳しい状況が分かっていない。なぜ、こんなことになったのか」と驚きを隠せない様子で話した。

別の文科省幹部は、笹井氏のことを「日本の再生医療の代表的な研究者だった」と評価した上で「大変な損失だ」と肩を落とした。

朝日新聞が、慰安婦問題で大誤報を認めた。5日朝刊で、「韓国・済州島で200人の朝鮮人女性を『狩り出した』」と証言し、日本と日本人を貶める慰安婦問題に火を付けた元軍人の吉田清治氏に関する記事を取り消したうえ、「女子挺身隊と慰安婦の誤用」などを認めたのだ。ただ、誤報に関わる責任者の処分には触れておらず、「変わらない姿勢でこの問題を報じ続ける」ともしている。朝日の体質は変わらないようだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>