【GIVE ME MORE LOVE 道重さゆみ卒業スペシャル】座間初日・その4。

夜公演は中央ブロックの端っこの方だったのだが、真ん中側の人に「道重ファンにいい席で見て貰いたい」とか言われて何故か席を譲られたww

今回は昼夜同一セットリスト。
なので、細かい部分を中心にレポート。

1. TIKI BUN

2. わがまま 気のまま 愛のジョーク(ショート)

3. What is LOVE?

4. オープニング〜時空を超え 宇宙を越え(ショート)

5. Do it! Now

6. MC

夜公演も小田ちゃんが軽く凱旋トーク。

7. 笑えない話

8. Fantasyが始まる

9. 愛の軍団(ショート)

10. MC道重譜久村飯窪

トークテーマは「私のこだわり」

フクちゃんのこだわりは「持ち物の中に必ずアンパンマングッズを入れる」事。
しかし今日持ってきたカバンはミッキー柄だが中にドキンちゃんの巾着を入れているという話をした瞬間、さゆみ先輩から「そういうの許せない」と厳しいコメントがww
ハローキティのジャージにミッキーのTシャツを着るとかww

「さゆみのこだわりとしてはNGだな〜。」
「基本的に一筋な人が好きだから。」(※拍手)
「正直ミッキーはそんなに好きじゃないんですけど…。」

ここで猛烈エーイングww
単にデザインが好きだっただけらしい。

飯窪はバッグに本や漫画を必ず1冊入れておくのがこだわり。
出先で本を買ってしまいバッグがすぐ重くなってしまうのが悩みらしい。

さゆのこだわりはiPhoneに入っている写真(8000枚)の整理。
Blogに上げた写真やそうでない写真の分類、‘ジャケ写や物販’フォルダ(w)にはまだ解禁されていない写真が保存されているとか。
記念の写真を保存している‘メンバーの思い出写真’というフォルダーもあるらしく、拍手喝采。

「そういう細かいところがリーダーとしての姿勢なんですね!」

11. 大人になれば 大人になれる!?(生田鈴木石田佐藤工藤

12. 道重カメラ

いつぞやの楽屋映像。
あれ、れいなまーちゃんが映ってるww

「これ何? わかった! さゆの卒業DVD。絶対そうやろ?」

(※違います。)

会場失笑。

ここで最近の好きな曲の話になり、れいなが「なんとかリー」をカラオケでよく歌うと言ったり(※What is LOVE?「What do you want? Is it necessary?」の下りと思われるが…)、LovendoЯの不器用も歌ってって振ったものの猛烈グダグダだったりww

で、最後のシメに「おつかれーな〜」が来るかと思いきや、マサキングが「おつかれんこんなべー」と外してリアルにれいなにシメられるという無茶苦茶な展開にww
脳天グリグリして、床に押し付けられてたwww

で、流石にまーちゃんも反省して「おつかれーな」やり直したものの、今度はれいなに「おつかれんこーん」を捩じ込まれてまーちゃん何だか不満そうww

13. シャバダバ ドゥ〜(ショート:道重

14. 恋人には絶対に知られたくない真実(ショート:道重譜久村飯窪

15. ゼロから始まる青春(ショート)

16. 彼と一緒にお店がしたい!(ショート)

17. 朗読「シューティングスター(スマイレージ)」(飯窪小田

今回は小田セレクトで「とにかく可愛い曲」「あやちょ曲と言うべき」との講評。
飯窪も好きで、ラジオやソロイベントで掛けたりしているらしい。

ここで、飯窪がうっかり「最近、小田ちゃんは和田ちゃん…」と、うっかり和田ちゃん呼ばわりしちゃう事案が発生w
ハロ紺のリハーサルでもよく話すという話になって、飯窪が「そうだねぇ…」と仲間はずれ感満載のリアクションwww

で、最後は「ライブ楽しんで下さい!」と超乱暴なシメww

18. メドレー:シルバーの腕時計(鞘師、ラップ生田石田)〜Help me!!〜恋愛レボリューション21〜恋愛ハンター〜ラララのピピピ(道重、ダンスその他)

19. シャボン玉(ショート)

首死ぬ!
首死ぬ!!

20. One・Two・Three(ショート)

21. Password is 0(ショート)

22. Be Alive

昼公演とは違い、ここは流石にさくらコール。

EN1. ブラボー!(ショート)

EN2. MC

「Be Aliveは合宿の課題曲だったから、心を込めて歌った。」
「今回は公演数が少ないので、一回一回を大切に過ごしていきたい。」
「(※定型文。)」
「メドレーの最初に生田と2人切りでステージに立つのがすごく不安だった」という発言に対し猛烈なエーイングww
「今回のビジュアルブックはコンディションがとてもいい。見ていただけましたか?」というフリに対しリアクションが思いの他少なくて「予想外の反応でした」と気を取り直す飯窪ww
「今回はリハーサルの期間が短かったが、不安な気持ちは忘れてしまった。」
「前回に引き続き激しいツアーなので、体力作りをして望んだ。早起きもしたので全力のパフォーマンスを見てもらえたのではないか。」
「9期が後輩でいられる時間が短くなっているが、道重さんから学んだことを生かして亜佑美ちゃんが‘生田さんで良かった’と言ってくれるようになりたい。」(※最後までカミカミだった為、猛烈なエーイングww)
「皆さんの声援が悔しい位に大きかった。もっと成長できるツアーにしたい。」
「シャバダバ ドゥ〜を初披露できて嬉しい。緊張はしていたが、皆さんとの信頼関係があるので安心感の中でパフォーマンスできた。」

ここでは、さゆからの休業発表はなかった。
初回だけ特別だった、という事か。

EN3. Happy大作戦

「どうもありがとうございました!」

娘。最高。
おやさゆみん。


あっという間に初日が終了した。
おそらく、明日は別セットリストなのだろう。

初日終了。

お願いだから、シャボン玉は…orz

それはさておき、晩飯は前から一度行ってみたかったホール近くのつけ麺屋へ。
閉店間際だったものの、快く通して下さいました。

みっちゃん。

どうやら、大勝軒で修業した店長の店っぽい。
麺がとにかく多くて、並でも400g、中盛2倍、大盛3倍ってのはちょっと多過ぎる気がしたが、何とか完食。
おいしゅうございました。

また明日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>