【GIVE ME MORE LOVE 道重さゆみ卒業スペシャル】仙台サンプラザホール・その2。

昼公演は1F RゾーンB列で、他のホールだと2列目サブセンに相当するような位置。
久々の良席にかなりテンションが上がる。

1. TIKI BUN

2. わがまま 気のまま 愛のジョーク(ショート)

3. What is LOVE?

4. オープニング〜時空を超え 宇宙を越え(ショート)

5. Do it! Now

6. MC

道重「今日は…石田の地元でーす!!」
石田「皆さ〜ん、ただいまぁーーー!」「おかえり〜!!」

7. 笑えない話

8. Fantasyが始まる

9. 愛の軍団(ショート)

10. MC道重譜久村飯窪

トークテーマは「どうでもいい話。」

フクちゃんちのカニ(カニラ)が脱皮したらしいww
さゆ的には微妙な話だったものの、意外とウケてたってんで「フクちゃんに甘いよね、みんな?」とお叱りを受ける。

「今日の朝ご飯コッペパンでしたぁ!」
「どうでもいい〜!!」
「コッペパンすごい好きで、中でも小倉マーガリンが一番好きなんですけど、コンビニにジャムマーガリンしかなかったんですよ。でもコッペパン好きだからジャムマーガリン味をおいしくいただきました。」

…どうでもいいww

「パンと言えば、小学生の頃本当にお腹が空かなくて、給食のパンが食べられなくて、パンを持ち帰る為の袋が超可愛くて、それがさゆみの自慢でした。」

ど…どうでもいいwww

「超高まってる!! 割とどうでもいいですよね??」

「もういっこあるんです。昨日の夜ホテルに泊まったんですけど、ポットを沸かしておこうと思ったんですけど、次の日お茶飲もうと思ってボタン押したら、固くて押せなかったんですよ。で、よく見たらお水が流れる所もなかったんですね。あれ、このポット何だと思ってよく見てみたら、加湿器でした!!」

超どうでもいいwwwww

「ちょっと可愛くてズルいね…さゆみのビニール袋も可愛いし!!」

飯窪も何かやらないと。可愛いアピールして!」
「えっと…今日朝、ずんだ大福も食べましたぁ!!」
「どうでもいいねぇ…。」

11. 大人になれば 大人になれる!?(生田鈴木石田佐藤工藤

12. 道重カメラ

‘シャバダバ ドゥ〜 レコーディング’。

サビを歌っては何度もリテイクを繰り返すさゆ
何だか妙にプロっぽい。

最後の字幕は「続きはまた今度!」
そして、次の曲は勿論…。

13. シャバダバ ドゥ〜(ショート:道重

14. 恋人には絶対に知られたくない真実(ショート:道重譜久村飯窪

15. ゼロから始まる青春(ショート)

16. 彼と一緒にお店がしたい!(ショート)

17. 朗読「青春ど真ん中」(道重佐藤

まーちゃんの朗読がやけに笑いを誘うw
微妙になまってる上、何か読まされてる感満載でww

楽曲セレクトはまーちゃん

「この曲はぁ、モーニング娘。としてぇ、10期メンバーとしてぇ、モーニング娘。’14としてぇ…」
「なんだよぉ!」
「初めての10期だけの曲だったんですよ、10期組で。からぁふるぅからくたぁのぉ…」

→言えてないww

「10期だけで披露したんですよ!」
「10期の曲だから10期でやるだろうねぇ、大体がそうでしょうねぇ。」

→何だこれwww

「全部が初めてだったんですよ、ダンスレッスンとかも10期だけだったし…。」
「でもさぁ、好きな先輩とかやってたじゃん?」

→wwwww

「私の初めては大きい瞳かな?」
「緊張しました?」
「緊張した!」
「ですよね??」
「ですよねぇ!!」

→もう何だかわかんねぇwww

どうやら、さゆみ青春ど真ん中が好きらしい。

「すごく好きな曲だから歌ってみたいとか思うけど、若い子の曲だから、なかなか披露する場所はないだろうなぁって思って…。」
(※エーイング)
「ここでエーはちょっと嬉しいわ。」

千奈美に、今回がみにしげさん初の朗読でした。

「1回目が佐藤ってことですごい不安だったけど、でもまーちゃんしっかり読めたもんね?」

さゆ優しいなぁ…。

「次のコンサートでは、誰が、どの曲をやって…何の曲をやって…誰が出るのか…とっても…楽しみですね??」

………うーん………。

18. メドレー:シルバーの腕時計(鞘師、ラップ生田石田)〜Help me!!〜恋愛レボリューション21〜恋愛ハンター〜ラララのピピピ(道重、ダンスその他)

19. シャボン玉(ショート)

20. One・Two・Three(ショート)

21. Password is 0(ショート)

22. Be Alive

当然ながら、今日は「あゆみん」コール。

EN1. ブラボー!(ショート)

EN2. MC

「今日は10人でパフォーマンスする最後の日になるという事で、武道館に向けてもっともっと先輩になれるように頑張りたい。」
「いろんな人に愛されているあゆみんと同期であることを本当に嬉しいと思う。」
(※棒読み。)
「朝起きた瞬間から無茶苦茶緊張してた。メンバーや皆さんを見て私は独りじゃないんだなって改めて感じた。こんな私は幸せ者だなと心から思う。」
「明日で10期メンバーは加入して3周年。まだ3年間だが、どんどん歴史を創っていきたい。」
「仙台の魅力は蔵王チーズ。蔵王チーズのように濃厚な時間を皆さんと過ごす事が出来て幸せ。」
「最近は毎回仙台に来られて幸せ。また来られるように頑張りたい。」
「私はまだ朗読コーナーに出た事がない。秘密兵器だから。」(※エーイング)「私の朗読の回があったらプレミア公演です!!」
「昨日の山形のVを見てみんなで反省会をした。どうでもいい話のMCで愛されているなと実感した。」
「今日713公演目? ちらほら横断幕とか出して下さってますけど…。」

→2階席に713公演おめでとう横断幕が。

「あのねあのねあのね、超嬉しいんだけど、日本武道館じゃなくて今日なの??」
ヲタ「ナルチカ入ったから!」
「ナルチカかぁーーーーー!!!」

…あぁーーーーーーーーーー!!!!!

さゆみ、713公演目を確実にしようと思ってスケジュール帳見ながら数えたらどう数えても日本武道館になって、ナルチカを数え忘れてましたね…ということで、713公演目でーす!!」

ハイ、残念でしたwww

EN3. Happy大作戦

至近距離で見て今更気付いたんだけど、大サビ前のアピールコーナーで飯窪ジョジョ立ちしてたのね…。

再度あゆみんコール。
「ありがとうございます」と言うなり早速涙を流すだーいし

「皆さん、ホントは今日に…今日は…ちょもう一回…皆さんホントは今日に、今日は…」

→これだからだーいしはwwwww

「終わっちゃいましたね何か…今12期メンバーのオーディションやっててもう明後日12期メンバーが入ってくる訳ですよ。今回何の情報も出てないから私たちもどんな子がいるのか全く分かってないんですよ。だから、仙台の子がもしも入ってきたら、こうやって青一色の会場が見られるのは最後になるのかなって…(涙)。」

→いやいやいやいやいや!
ソコつまんない心配しなくて大丈夫だから!!

「でも、どんな子が入ってこようと私は宮城県出身だっていう事をホントに誇りに思うし、皆さんとこうやって過ごしている今この時間を絶対に忘れません!!」

「今こんな涙してるけど、結局12期で別に宮城の子が入らなかったらすごい恥ずかしいですけど…。」

ま、そういうトコがある意味だーいしらしさだよね。

石田の呼び掛けで、会場がライティングされる。

「最後に一言だけ、シーユー…」
ヲタ「あゆみーーーん!!!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>