Blogを賢く利用する方法。

Blogと言うと、どうしても「俺様日記」としての使用方法しか思い付かない。そこで、Blogのより賢い利用方法を(半ば本気で)考えてみた。

そこで思い付いたのが、サークルでの共同日記として使用する方法。私は以前ゲーム研究系サークルのWeb管理を担当していた経験があり、その頃にも会員の日記ページへのリンクをひとまとめにして公開していた。しかし、この方法では他のメンバーの日記を見るのにイチイチリンクを戻らねばならず、非っ常ーーに面倒な思いを強いられていた。
しかし、Blogを使えば話は別である。サークル名で登録し、ログインパスワードは会員同士で共有する。書き込みは任意で行うことになるが、ジャンル指定は各々のメンバー名にて行う。これによって日記の一括管理が可能となり、必要とあらばジャンルの欄から気になるメンバー名を選ぶことで、あたかも個人の日記であるかのようにフィルタリングすることも可能である。出先で急に書き込みたくなった場合も、Eメールや携帯電話からの書き込みがサポートされているので非常に便利だ

…つーか、今の時点でもコレと同じことやってる人絶対にいるよな…。
今まで気付かなかった俺等がアフォだということか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>