CHDKのインストールに成功しました。

いきなりだけどこの話の続き。
愛佳わらずCHDKへの未練が捨てられなくて、今日改めてG7へのインストールに再挑戦してみた。

まず分かってきたのは、FAT32のSDHCカードだとパーティション切り直してCHDK部分と撮影データ部分に分けなきゃならないっぽい。
公式の情報色々当たってみた所、取り敢えずWindows用のインストールexeファイルを発見したんだがブーキャンで入れるのはメンド臭い。
んで、更に(英文にもめげずに)読み進めていったら、Mac FAQの中に専用のインストーラAppleScriptを発見。これだ。間違いない。

んで、こいつをスクリプトエディタで開いて実行してみようとしたらSDカードのフォーマット方法を尋ねられた。
単一パーティションでフォーマットするか2パーティションに分けるか選択出来たのだが、2パーティションで試してみた所G7をカメラモードで起動した際に「SDカードがいっぱいです」といったようなアラートが表示されてしまい、撮影出来なかった。よって、ここはおとなしく単一パーティションでフォーマット。

この状態でいざG7SDカードぶっ込んでも、メニュー画面にはFirm Updateの表示は現れず。
ダメ元でSDカードのLockスイッチを入れてから再度G7にぶっ込んでみたら、オートスタートの設定なんてしてないのに勝手にCHDKが起動しやがったww

まだ起動テストしか行っていないので、細かい機能については明日以降確認する事にしたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>