【GIVE ME MORE LOVE 道重さゆみ卒業スペシャル】山形県県民会館・その2。

今日は14列非中央非通路席ってんで、余り条件が良くなかった。

1. TIKI BUN

2. わがまま 気のまま 愛のジョーク(ショート)

3. What is LOVE?

4. オープニング〜時空を超え 宇宙を越え(ショート)

5. Do it! Now

6. MC

工藤の1着目が脱げず、一旦ステージ裏で脱いでから再登場。

さゆから真っ先に話題を振られたのはフクちゃん
今日のMCはモーニング娘。山形初上陸という話題が中心。

7. 私は私なんだ

8. ファンタジーが始まる

9. 愛の軍団(ショート)

10. MC道重譜久村飯窪

「今、悩んでる事。」

フクちゃん曰く、遠征先の地方の名前を使った駄洒落を思い付くのだが誰も笑ってくれない。

「じゃあ山形県は?」
「いきますよ…矢が曲がったぁ〜!!」
(※シーン…)
「ほらぁ」
「自信があるヤツとかないの?」
「ジャムおじさんが、ジャムを持参。」
(※ややウケ)
「私、小学生の時から知ってました!」
「意味わかんないんだけど…。」

ここでギャグの説明が入るが、さゆからあっさり「駄洒落の説明をする程切ない事は無い」と斬られる始末orz
DVDでもたまに駄洒落を披露しているという話になったら「自分の所しか観ない」とか返されるしw

続いて飯窪
電車で大股を開いて席を取っている男性に困っている、という話。
「ルール違反なんだから強気で行こうよ。」
ここで何故か「フクちゃんの家には電車がある」という謎展開にww

さゆは「コンセントを抜いたかどうか気になって仕方無い」という鉄板ネタ。
目覚ましも掛けたかどうか気になって目が覚めてしまうとの事。

結局、遅刻が原因で9期10期は仲が悪くなったりハワイでケンカしたりという超ブラックネタをさゆがぶっこんできた所でコーナー終了。

11. キラリと光る星(鞘師小田

12. 道重カメラ

今日は「TIKI BUN レコーディング」。
さゆがチキブンチキブン口ずさんだり、ウィスパーボイスでいっぽーでーいっぽーでー、ろんりーないろんりーないするっつー超お宝映像。

次回は…
見返り美人 レコーディング!

13. It’s You(ショート:道重、ダンス鞘師石田

あーーーーー…
今日はシャバダバ聴きたかったな……。

14. 恋人には絶対に知られたくない真実(ショート:道重譜久村飯窪

15. ゼロから始まる青春(ショート)

16. 彼と一緒にお店がしたい!(ショート)

17. 朗読「雨の降らない星では愛せないだろう?」(飯窪石田

「本当は中国語版も行きたかった」という飯窪セレクト。
娘。加入前にカーステレオで聴いていた時の事を思い出すとの事。

一方、石田の「東京に来て外に行かなくなった」という発言に対しエーイングww
「人が多くて余り外に出たくない」そうです。決して友達が居ない訳では…。

18. メドレー:ラララのピピピ(道重、ダンサーその他)〜A B C D E-cha E-chaしたい〜ワクテカ Take a chance〜ブレインストーミング〜好きだな君が

19. シャボン玉(ショート)

20. One・Two・Three(ショート)

21. Password is 0(ショート)

22. Be Alive

EN1. ブラボー!(ショート)

EN2. MC

「以前山形には握手会で来たが、今日の握手会の時おかえりと言って貰えて嬉しかった。また帰って来たい。」
「今日は写真集発売日なので、帰りに本屋で見てAmazonで買って下さい!」
「今日は山形県さんとみんなさんの笑顔が…(※以下グダグダww)」
「以前山形には課外授業で来たが、改めて来られて嬉しい。東北出身者として山形の皆さんと東北魂をぶつけ合えた。」
「芋煮とだしとさくらんぼ漬を食べた。今度は冷やしシャンプーに挑戦したい。」
「以前玉こんにゃくを大量に貰った。玉こんにゃくは飽きないが山形の人を飽きさせてしまう位山形に来たい。」
「ケータリングに山形名物が沢山あって幸せだった。」
「福岡出身なので山形県に来られて嬉しい。」
「山形の方とはなかなか会えないので私たちが来た。すごく楽しかった。」
「山形は多分初めて…初めてなの絶対。卒業前に来られてすごく光栄。」

EN3. Happy大作戦

カーテンコールは「どうもありがとうございました!」
娘。最高、山形最高、おやさゆみん、おやすみずきして退場。

山形最高。

今日は舞台装置の都合か、字幕・エフェクト類が殆ど入らなかった。
精々、キラリと光る星に歌詞が入った位?

また、今日はさゆがちゃんと歌えている曲が多かった気がする。
さゆの生声が好きな私としては、もっともっとさゆの声が聞きたい。


晩飯を求め、駅方面に向かって歩く。
しかし、なかなか営業している食事処が見付からない。

駅前交差点まで辿り着いた所で、ようやく山形牛丼屋を発見。
ちょっと気になったので、入ってみた。

牛丼屋。

…しかし、店の仕組みが今一つよく分からない。
入って暫く待ってから食券を買い忘れていた事に気付き、慌てて店の入り口まで戻ったり。

出された牛丼はとても美味しかったのだが、大体皆考えていた事は同じだったようで、店内には我が軍の皆さんがゾロゾロ。
目の前のテーブル席にはさゆヲタのおまいつ女子2人が座って「おつかさゆみ〜ん」とか打ち上げ始めちゃうしww

駅前ロータリー。

今日は山形泊なので、芋煮と玉蒟蒻なんぞ買いつつホテルへ。
トップバリュがあったので明日の食料も確保。

コレイチも買ってきた↓

石田。

さて、明日の始発に備えて寝る事にしますかー…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>