【GIVE ME MORE LOVE 道重さゆみ卒業スペシャル】座間2日目・その2。

S列の端っことか超クソ席なんだろうなーと予想しつつ、実は1列目が通路に隣接していたので皆譲り合って割とゆったり観戦出来た。
同列の皆さんに多謝。

1. TIKI BUN

2. わがまま 気のまま 愛のジョーク(ショート)

3. What is LOVE?

4. オープニング〜時空を超え 宇宙を越え(ショート)

5. Do it! Now

6. MC

ここまでは昨日のセットリストと完全に同じ。

今日のMC担当は生田
しかしついうっかり「今日の公演が道重さんにとって最後」と口を滑らせてしまい。一斉にエーイングを浴びる始末w
道重さんに負けない位の表情で、頑張って〜」「生田ーー!!」で何とか持ち直す。

7. 私は私なんだ

本日初披露。

8. Fantasyが始まる

9. 愛の軍団(ショート)

10. MC道重譜久村飯窪

トークテーマは「12期メンバー」。

飯窪曰く、発表日が10期と1日違いなので何かと一緒にされそうなのが‘気にくわない’との事。
それにさゆが「私は7/13が誕生日なんだけど、久住小春が7/15なので本当に気にくわなかった」と既定路線の展開ww

でもって、フクちゃんは1/2加入だから絶対お祝いして貰えないとやや下げ気味だったが、そこですかさずさゆが「お祝いして欲しくて文句言った事がある。あの時はまことさんに本当に申し訳ないと思った」と痛烈なレシーブww

その後はどんな子が入ってくるんだろうね〜という話題で盛り上がる。
フクちゃんが「今まではハロプロ!TIMEとか美女学とかで密着していたが…」という話をし始めたときに‘美女学’というワードにざわつくヲタ共w
でもって飯窪が「EXILEで言う関口メンディー枠みたいなのがあるといい」と発言するも、全く共感して貰えないという事案が発生ww

そして、フクちゃんから「9期も10期も初披露が‘友’だったが、12期は何なんだろう」というネタ振り。
さゆから「予想は?」と問われ、再び「9期10期が一緒だから…」と振り返るも、「一緒なのイヤなんでしょ?」と痛烈なツッコミww

「今度は‘気にくわないこと’ってお題で。フクちゃんが最初。」

11. キラリと光る星(鞘師小田

新曲。めっちゃカッコいい。
今回のアルバム曲の中で、もしかしたら一番好きかも知れない。

12. 道重カメラ

EVOLUTION群馬公演の楽屋映像。
プラチナ 9 DISCO以来なので、当時のセットリストをネットで調べたという発言に爆笑。
It’s Youを披露していて、初のソロ曲だったので色々工夫したとの事。

13. It’s You(ショート:道重、ダンス鞘師石田

道重カメラからの繋ぎが超ズルい。
めっちゃテンション上がった。

14. 恋人には絶対に知られたくない真実(ショート:道重譜久村飯窪

譜久村!
譜久村!!

15. ゼロから始まる青春(ショート)

16. 彼と一緒にお店がしたい!(ショート)

17. 朗読「サヨナラのかわりに(モーニング娘。)」(譜久村佐藤

冒頭のまーちゃんパートで、何故か(?)失笑が漏れるw

選曲はフクちゃん
おはスタの挿入歌として使われていて、その印象が強いとの事。

ここでまーちゃんが「譜久村さん、今汗だって気付いたけど泣いてるのかと思った!!」と何の躊躇も無く場の雰囲気をぶち壊すww

「汗です。」
「よかったよかった。」

ここで、佐藤の台本に全て読み仮名が振られている事を暴露ww

「私、来年で高校卒業なんですけど。マサキちゃんも、ね。この2人にぴったりだと思って。」
「ハイ、そうですね。」

…エェエェェーーーーーーーーー!!!!!

もうね、終始こんなテンションだからフクちゃんがブチ切れるんじゃないかとww

18. メドレー:ラララのピピピ(道重、ダンスその他)〜A B C D E-cha E-chaしたい〜ワクテカ Take a chance〜ブレインストーミング〜好きだな君が(道重譜久村、ダンスその他)

いきなりララピピ
Do!があったりさゆ曲が2本入っていたり、割と面白いメドレー。

19. シャボン玉(ショート)

首ーーーーー!!!!! orz

20. One・Two・Three(ショート)

21. Password is 0(ショート)

22. Be Alive

EN1. ブラボー!(ショート)

EN2. MC

鞘師さんとのデュエット曲は苦手分野で、レコーディングも大変だった。もっと成長していきたい。」
「A B C D E-cha E-chaしたいの時Doジャンプしてもらえたり、照明をオレンジにして貰えたりしてとても嬉しかった。」
「苦手な朗読をやったが、苦手な国語のろくどうを…。」(※エーイングww)
「昨日の終演後10人で沢山写真を撮った。この10人が大好きだと改めて感じた。」
「TIKI BUNでソロパートを貰えた。大切に歌っていきたい。」
「セットリストはキツいが、皆さんの笑顔があれば乗り越えられると思った。」
「天気が悪い予報だったし、駅も遠いので心配だった。」
「モーニング娘。的には道重さんの秋。」(※無言後エーイング)「真面目生田なんだから!!」
「‘好きだな君が’があってとても嬉しかった。道重さんと歌えるのもあと僅かなので、大切に歌っていきたい。」
「It’s Youは5年前ネガティブな気持ちで歌っていたが、今はもっと盛り上ってくれてもいいのにと思う。皆さんの事は尊敬しているけど、It’s Youの時だけは皆さんを見下しています。」

…すんごいMCだなww

EN3. Happy大作戦

「どうもありがとうございました!」

面白かったのが、退場する時複数のグループから「It’s Youの時何でムチ持ってこないんだよ!!」というツッコミが入っていた事。
さゆヲタは皆M体質なのね…。

(※続く。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>