【GIVE ME MORE LOVE 道重さゆみ卒業スペシャル】座間2日目・その3。

バスツアーで相部屋だったSさんと遭遇し、個別に関する不平不満をぶつけ合いつつ周南のチケットを1枚譲って貰える事が確定。
しかし、今回は地元民で紫アイテム持参してる女子がホント多いな…小田ちゃん愛されてるんだなー。

Sさんたら卒業式当日に黄色T着て来ようかなとか言ってるから、それは逆に迷惑がられるタイプですよと助言ww
散々ムダ話に興じた揚げ句、開演直前に入場。

1. TIKI BUN

2. わがまま 気のまま 愛のジョーク(ショート)

3. What is LOVE?

4. オープニング〜時空を超え 宇宙を越え(ショート)

5. Do it! Now

6. MC

夜公演のMC担当は工藤
「まだ5曲しかやっていないのに汗だく。」

7. 私は私なんだ

8. Fantasyが始まる

9. 愛の軍団(ショート)

10. MC道重譜久村飯窪

トークテーマは「今始めたいと思ってること」。

フクちゃんが始めたいと思っている事はスマブラ
譜久村飯窪のヲタコンビが散々盛り上っているものの、終始テンションが上がらない道重

「ファルコン? へー何かかっこいー。」
「ゴメン、この話全然興味無い。」

盛大にぶった切られた所で、飯窪がやりたいと言ったのは「英会話」。
NY公演前にやりたかったと言いつつ、さゆが「シー、ハー、イーみたいなヤツ」とか言い出した時点で「もうちょっとさゆみに気を遣え」とお叱りがww

ちなみに、さゆが今始めたいのは「自分のiPhoneで始めたいツムツム」。
キャンディークラッシュ並に面白いらしいと説明する辺りが流石キャンディークラッシュマニア。

「実現してもさゆみに報告いらないから。」

11. キラリと光る星(鞘師小田

12. 道重カメラ

9/18 EVOLUTION大阪公演の楽屋映像。
リーダーになった記念日でもあるとの事。

続いてハロ夏紺物販グッズの写真を撮った翌日のトーク。
あやちょが可愛い。」ww

そして最後は川口リリア700公演目の楽屋映像。
スクリーンには「次回もお楽しみに…」ww

13. It’s You(ショート:道重、ダンス鞘師石田

昼公演の時に入っていたエフェクトが、夜は無くなっていた。
色々試しているのか?

14. 恋人には絶対に知られたくない真実(ショート:道重譜久村飯窪

15. ゼロから始まる青春(ショート)

16. 彼と一緒にお店がしたい!(ショート)

17. 朗読「やる気! IT’S EASY(後藤真希)」(鞘師石田

曲のイメージが先行して、古参ヲタと思われる連中のテンションがちょっと上がる。
語り手が鞘師&石田というのもちょっと面白い。

しかし、この曲の歌詞が何と単調で、朗読に向いていなかった事か。

「大丈夫、きっと大丈夫。大丈夫、きっと大丈夫。」
「レットイットビー、ドンビーアフレイド。」
「てんだねす。」(※ここで相当な人数の失笑を誘う)
「オー、イッツイージー。」

→変な笑い声が挙がるwww

「やるときゃやるぞ、オーライ!」
「カインドネス。」
「オー、イッツイージー。」

もうね、完全に雰囲気ぶち壊しwwwww
何だろう、この変なカンジ…ww

選曲は、案の定石田
あゆ先生コールもちらほらww

「ちょっと恥ずかしかったですね!」
「流暢な英語を再現するか日本語らしく読むか考えた結果、こうなりました。」

ちなみにこの曲を選んだ理由は、夏ハローでこの曲の後にシンデレラ\コンプレックスを歌わねばならなかった時不安だったが、この曲の歌詞に励まされたとの事。
鞘師飯窪ハロ紺で歌っていた印象が強いと。

18. メドレー:ラララのピピピ(道重、ダンスその他)〜A B C D E-cha E-chaしたい〜ワクテカ Take a chance〜ブレインストーミング〜好きだな君が(道重譜久村、ダンスその他)

19. シャボン玉(ショート)

20. One・Two・Three(ショート)

21. Password is 0(ショート)

ここでフクちゃんのコンタクトが落ちてしまったらしく、さゆが「暑いですね。」と相当気が利いた一言で繋ぐ。

22. Be Alive

EN1. ブラボー!(ショート)

EN2. MC

「好きだな君がのバックダンサーをさせて貰っているが、妹が譜久村さん推しなので同じステージに立てるのがとても嬉しい。」
「つんくさんにメールしたらそろそろいい女オーラ出していけと言われたので、今回のツアーの目標は目指せいい女。」
「(※定型文ww)」
「いつか見てみたいと思っていたIt’s Youのバックダンサーができて嬉しい。私もセクシーさを出していきたい。」
「最近小田ちゃんが素直に甘えてきてくれて嬉しい。Top Yellの連載もチェックして下さい。」
「初めてのツアーの千秋楽が座間だった。その時歌ったFantasyが始まるを今回も歌っている。当時のビデオを見たら‘鈴木細い組みたい’と言われたので、目指せキュウリだがズッキーニ位にはなりたい。」
「It’s Youの時やる気スイッチが入った。」
「モーニング娘。はいつまでも旬のものでありたい。頑張って〜」「生田ーー!!」
「コンタクトが外れてしまいすみません。初披露の曲を自分のモノにしていくファンの方には負けられない。」
「複雑な気持ちもあるが、素敵な思い出を作っていきたい。ただ体力的に辛い瞬間が多々ある。あの位置でやるPassword is 0とかイジメかと思う。でもさゆみが飛ぶシーンでピンク色のお客さんが超飛ぶので力が沸いてくる。」

EN3. Happy大作戦

「どうもありがとうございました!」

娘。最高。
おやさゆみん。
おやすみずき。

座間公演終了。

こうして、怒濤の如き2日間が終了。

さらば、座間。

予想外の休業宣言があったり割と堪える4公演だったが、正直道重カメラとか見ててもさゆの疲労感が伝わってくるし、Do it! Nowのさゆパートなんて全然声が出てなくて不安感が拭えない。
まだ興業は続くので、今後に注目したい。

あと今回新曲聴いてて思ったのだが、流石にさゆパートは殆ど無い反面、さゆの声をエフェクトで被せている部分が結構ある。
さゆが去った後も、さゆの声だけは残るという事か。そう考えただけでも、何だか泣けてくる。

しかし、座間も随分変わったもんだなぁ…。

座間駅前。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>