どうやら鼻炎らしい。

朝からダルくて7:10。
寒いのイヤー。

そんなこんなで今日も朝食食う時間なんて無く、そのまま業務に突入してディスプレイの購入手続やら廃却手続やら。
午後は久々にメカ設計。

んで、今日はノー残業デーだったので早々に帰宅して何となく譜面引き。


通勤途中に同じ事業所の自転車通勤者を何人か見掛けるのだが、そいつらの信号無視が余りに酷いのと未登録のくせに駐輪場使ってやがるもんだから余りに腹が立って総務課に抗議メール入れてみた。
実は昨今通勤ルールが理解不能な程厳しくなっていて、自転車通勤を申請しているオイラは通勤バスには乗れない。天候等の理由で自転車が利用出来ない場合は自業自得なのだから他の交通手段を自前で探せ、というのが会社側のスタンスなのである。

実際通勤経路の変更直後に手続きが間に合わなくてバスで乗車拒否され掛かったなんて話も耳にしているし、はっきり言ってルールそのものが理不尽。こんなルール作った連中の顔が見てみたい。
んでもって明らかなルール違反を平然としでかす連中の態度がホント気に食わねぇ。あーいう連中は社会のゴミだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>