Adobe Touch Apps購入でお得な特典!(※でもサインインだけじゃNG!)

元ネタはコチラ
Adobe Creative Cloudを年間契約していて、対象のiOS or Android用アプリを3本購入すると、Adobe Creative Cloudが1ヵ月分(3000円)無料になるのだと。
アプリ3本合わせても3000円に届かないのだから、これは乗っかっておいた方が得。

Read more Adobe Touch Apps購入でお得な特典!(※でもサインインだけじゃNG!)

「脱原発」なんて妄想を政争の具とする素人集団に、私は投票しません。

原発とか何とか言ってるくせに、
全ては東電が悪いのだという責任転嫁、
原発の危険性は何も知らされていなかったという責任放棄、
原子力関連企業は須く同罪、
断層が見つかった原発は即刻廃炉にすべし、
電力使用料の値上げはNG
火力発電や洋上風力発電による生態系への影響は完全無視(CO2 25%削減死守)、
電気なんてなくても生きていけるという似非エコロジスト構想、
東北地方の復興は何処へやら、
大津波が来てもきっと国が何とかしてくれる…
一体、日本人は何処まで馬鹿になれば気が済むのだろうか。

政治屋共は今回の選挙を「脱原発」でSingle Issue化しようと企んでいるが、どうしてそれが実現出来るのかという合理的説明が全く無い。
そもそも、巨額の債務や外交・国防といった、国家を維持していく上で最低限約束されて然るべき政策を全て棚上げしてまで「脱原発」に拘る必然性が何処にも無い。
原発依存度の漸近的縮小には賛成だが、他に直ちにやらねばならない事が山のようにある。
「脱原発は国民の総意」「国政選挙はA○B総選挙を見習うべき」等と不用意にポピュリズムを煽るマスゴミにも、暫く黙っていて頂きたい。


12/16に国政選挙が控えているが、「脱原発」一本槍の政党は即刻退場すべきである。
政治は企業経営に等しく、多角的視点から執り行われねばならない。

選挙権を有する全国民は、己の投票行動の意味をもっと真剣に考えるべきである。

iCalでシェルスクリプト込みのAppleScriptを実行する際の注意点。

サーバ用として常時起動していたMac miniかあぼーんし、OSを入れ替えた際の顛末。
iCalにどっさり自動処理用のAppleScriptが仕込んであったんだが、見事に全部ぶっ飛んでしまったので少ない記憶を頼りに作り直す羽目に。

Read more iCalでシェルスクリプト込みのAppleScriptを実行する際の注意点。

【続】Xcode 4.3.3でOpenNI & NITEのサンプルをビルドする方法。

前回の続き。

暫くほったらかしていたのだが、ちょっと催促を受けたので久々にOpenNIをいじってみた。
本当はPoint Cloud Library(PCL)が使える環境を構築したかったのだが、どうしてもビルドに失敗する。仕方が無いのでOpenNIだけで何とかしてしまおうと思い立ったのが事の顛末。

Read more 【続】Xcode 4.3.3でOpenNI & NITEのサンプルをビルドする方法。

(妄信的)「原発パブリックコメント」掲載されました。

No.42396。
一覧はコチラ

今読み返すと、ゼロシナリオ支持者として分類されたような気がして心底悔やまれる。

本文中でも書いたが、この集計の仕方にはとんでもないトリックがある。「20〜25%」「15%」「0%」という3択で話をまとめようという発想自体がそもそもの誤り。どう見ても「15%」という選択肢は存在感が無く、妄信的反原発信者共がこぞって「0%」に投票するだろうという事が目に見えていた。大体震災以前の原発比率未満の数値しか選択肢に用意されていないというのがフェアではない。何も原発比率が高ければいい、と言っている訳では無い。原発を増やすべきか減らすべきかの2択を要求されれば、ほぼ全ての人が後者を選択する筈である。原発容認派の多くは、リスクを承知の上で「必要性」を重視している。
パブリックコメントの告知方法にも難があった。私は盲目的反原発信者がラジオで口にした事をきっかけにパブリックコメントの件を知った。夏には10万もの盲目的反原発信者共が代々木に結集していた事を考えれば、彼等の大半はパブリックコメントに投書したのであろう。パブリックコメントの総件数が高々9万件程度で、うち9割がゼロシナリオ支持者だったと言うが、おそらく原発容認派の殆どが何も行動を取らなかったであろう事が伺える。そして、No.42394のように堂々と複数投稿している連中も居るというのだから、眉に唾して分析する必要がある。9割イコール民意という括り方もおかしい。残りの1割も立派な民意である。

何しろ、万人が理解しておくべき事実は
・妄信的反原発論者が激推しする太陽電池で原発やLNG火力と同等の出力を得るためには、ざっくり100倍の敷地面積が必要である事。
・日本だけが原発から撤退しても、米中韓がバンバン原発を新設していくことで、世界中の原発の基数はもう暫くの間は減りそうになく、特に中韓が莫大な利益を得る事で日本の技術力や経済的立場が急速に失われていくであろう事。

ゼロゼロ連呼する事はサルでも出来るが、もう少し冷静に現実を見つめるべきだ。
盲目的に原発ゼロ路線を突っ走った揚げ句、数十年後に日本という国が滅んでしまうような事があるとすれば、私は決してそんな未来を望まない。

もう日本は終わったのかも知れんな。

第二次大戦末期のドサクサに紛れてロシアに北方領土を奪われ、
戦後連合軍に骨抜きにされたタイミングで韓国に竹島を奪われ、
中台香港の活動家達が尖閣諸島を襲撃してもお咎め無し。

…なんかもう、日本という国に誇りが持てないわ。
第二次大戦やシベリア抑留etc.で命を落とした先人達は犬死にだったということだな。
毎週末仕事もせずのうのうと国会取り囲んでる連中はいっぺん尖閣逝ってこい。

とりあえず、俺達があと何百年戦後補償せにゃならんのか誰か教えてくれ。

サンシャインに中澤がしゃしゃり出てきたらしいので一言言いたいのだが。

確かに偉大なリーダーだったのかも知れない。
だが、2006年に開眼したオイラにとっては既に過去の人だった。
そして、つい先日の結婚騒動に至っては存分に娘。のイメージを貶めて下さった。

娘。イコール婚前交渉みたいな余計なイメージを植え付けるバカは、さっさと芸能界から消えて欲しい。
今の娘。達は、過去の栄光なんぞにすがらなくても闘える。

Xcode 4.3.3でOpenNI & NITEのサンプルをビルドする方法。

色々あって、Xtion PRO LIVE関連の開発を行う事になった。
サンプルコードが色々公開されているものの、最新版のXcodeでのビルド方法に関する情報がなかなか見付からなかったので、備忘録としてここに記しておく。

Read more Xcode 4.3.3でOpenNI & NITEのサンプルをビルドする方法。