結構な強さの冬将軍2。

朝起きて布団から出ると明らかに気温がおかしなコトになっていた。
飯食って出勤しようとした時点で既に太股がズキズキしており、こりゃ事業所に着くまでに死ぬかも知れんなーと覚悟。

んで、道すがら擦れ違った駐車場のフロントも道端の水溜まりもガッツリ凍っていた上、事業所付近には先週末の雪が残っていたりして完全に冬モード。
ロッカールームで暖を取っていざ始業時間となったんだが今日はいきなり政治的事情に悩まされる羽目に。

以前先輩社員が設計検討してたメカが、早い話設計ミスだったのね。
このメカがきちんと成立しないと測定装置に載せられなくて、もっと早い話が測定装置再設計になるのね。

んで、先週金曜に解決案を幾つか提示しといたら「元々そうして頂くつもりだったのにウチのがちゃんと確認せずにお騒がせして申し訳ありません」とかまー御親切なメール投げおってバカにしてんのかと。尚且つ先方はそんな話覚えてないとか言い出す始末。
まーこれに関しては測定装置側の制約の多さにも起因してるんだが、どうしてこうどいつもこいつも責任取るの嫌がるんだろうね? ダメならダメって言やいいじゃん。それを深く考えもせずにヒョイヒョイやりますとか出来ますとか言っちゃうからこういう面倒なコトになる訳で。

あと、これまた先週散々時間を費やしたディスプレイの購入申請だがあっさり部長に却下を食らったorz
てか色々説教を聞いてたらハードウェア同士の相性とかグラフィックドライバ側の問題とか全然理解されていないようだったので面倒臭いから再申請するの辞めた。多分先週の購入申請だけで人件費1万円分位消費してると思うし、たかがPCのディスプレイ購入するだけでこんなに時間浪費させられるコトがホント馬鹿馬鹿しくて仕方ない。

…てか、今使ってる21inch CRTディスプレイをどうにかして欲しいんですが。
デカくて邪魔でどうしようもないんですが。

その後設計やら実験やらやっているうちに定時を回り、終業後ドッジボール大会とかやってたらしいんだけど勝手にやってくれってカンジでオイラはメカ設計の続き。
今日も21時まで残業、帰宅後は軽くネット繋いでそのまま就寝。この生活が暫く続きそうなのがイヤだ…まぁれいなの為と思って頑張るかー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>