不信感…??

今日は6:00を知らせる目覚ましと共にウェイクアップ。しかし何故か体がびくともしない。昨晩やった事と言えば半月間続けている柔軟体操と腕立て伏せ位なもので。って実は数日前から‘井戸中蛙強化計画’に新メニュー『腕立て伏せ』が加えられました。元来無酸素運動は苦手なので、この機会にちと総合力を付けておこうと。いや全てはライブの為ですよ当たり前じゃないですか。

Read more 不信感…??

お野菜高騰中。

【朝食】ご飯・納豆・ハム・玉子焼き・アイスココア
【昼食】チャーハン・バナナのヨーグルト掛け
【夕食】ドライカレー・ハンバーグ・冷奴・レディボーデンチョコアイス

つー訳で、ブロッコリー198円とかミニトマト250円とか卵205円とかもう訳のわからないことになっております。ブロッコリーとミニトマトに至っては最安時の倍ですよ倍。
んでケチな私は100g21円の安物バナナに手を伸ばす訳なのですが、自宅に帰って冷蔵庫を覗くと3週間前に母が届けてくれたものと思われるシュークリームが1個発掘されたりして南無阿弥陀仏。あぁ貴重な食料がまたしても…。

殊食生活には不自由した経験の無い私も、一人暮らしを始めてから‘食の大切さ’を痛感するようになった。そう食事を摂るって大変なコトなんです。食材はきっちり管理しておかないとすぐダメになるし、1食作るのにも小一時間掛かってしまうし。シュークリーム1個をゴミ袋に放り込むだけで、どうしてこうも心が痛むのだろうか? 最近は外食する若者が増えたという話を耳にした事もあるが、外食ばっかりな連中には一生掛かってもこの感覚が理解出来るまい。