キャラメルコーンが美味い。

【朝食】ご飯・納豆・ハム・玉子焼き・ミニトマト4個・アイスココア
【昼食】右図参照
【夕食】豚丼・ごぼうと人参の煮物・ほうれん草のおひたし・ヨ-グルト

ちなみに、大学に常備しているおやつは『キャラメルコーン』である。自宅近くのスーパーで安売りしていたのがそもそものきっかけなのだが、安い割には1袋食うとそれなりに幸せになれる代物。そして今日は何と大学生協にてスーパーより2円安く販売されているのを見つけ、速攻で10袋買い占め。これであと2週間はおやつに困ることは無いであろう。

課題滅殺。

早朝から大学へ出向き、開放される前から端末室へ。2日前に紛失してしまったUSBメモリのフタを回収しつつDIRECT X課題を片付けるのが目的。
フタは先日使用した席のキーボードの下に転がっており、無事捕獲することに成功。DIRECT X課題については先日講師に打電しておいた質問の返答が届いており、それに従ってソースを修正した所無事に動作することを確認。本日費やしたコーディング時間は約20分。これまで3日間悩みまくっていたのがまるで嘘のようだが、プログラミングなんて所詮そんなものである。

その後はひたすら、とにかくひたすら研究室にて‘編集’作業。結局夜まで居残ることとなってしまったのだが、ようやく作業にも目処が立った。あとは来週突如引き受けることとなってしまった『研究室内発表会』を乗り切るのみだが、現時点で内容は白紙。果たしてどうなることやら…。
※ちなみに、現時点での目論見は‘遊びまくる’方向で。