起きたら14時。

ここまで寝過ごすことが出来たのは久々だが、こんな些細なことでも幸せに感じられるという事実はある意味寂しい。

まずは食事を済ませて自転車のライト交換。ここ数日は道路交通法違反(→無灯火運転)をはたらいていたのだが、これでようやく安心して帰宅出来るようになる。また、キーボードケースが届いていたので早速開封。今後は外出時でもHappy Hacking Keyboardを気軽に持ち歩ける。
そして、1週間取り溜めしておいた『玉置成実のAFTER SCHOOL』を一気に聴き込み。それに気を取られて今日のゲスト出演番組を聴き逃すという失態を犯したのだが、成実ちゃんはラジオよりテレビ向きだと勝手に思い込んでいるので、さほど気にはしていない。

なお、ラジオ録音をする上では久々にオーディオコンポを利用している。iPod購入後はめっきり使用する機会が減ってしまったものの、タイマー録音出来る機材は事実上これしかない。いずれはMacに取り込んで音声処理を施したいと思うのだが、肝心のオーディオインタフェースが注文したもののまだ到着していないので、現段階ではあくまで机上の空論に過ぎない。

夜はスライド製作。遂に全ての素材が完成し、発表用メインスライドについては動作チェックまで終了。あとは質疑応答用の隠しスライドを用意するのみだ。
ちなみに、スライドは製作も発表もKeynoteのみで済ませる予定。マシンは言うまでも無くiBook。先日の一件があるので、今回は何としてもMacのみで任務を果たしたいと思う。