成実ちゃんあれこれ。

仕事が終わってからは池袋に寄り、ジュンク堂で立ち読みしてからバイト先で野暮用をこなして帰宅。結局JavaScript&XHTML関連のマトモな情報は入手出来ず。

家に戻るとamourの会報が届いていたので、ひとまずそちらをチェキ。
私の送ったハガキが掲載されていますた。
つーか、最初っから載せる気満々で送ったハガキである。載っても何ら不思議ではない。ちなみに、内容は1/31の経緯を克明に綴ったものであった。よくもまぁ、あんな文章が全文掲載されたものである。

そして、会報にはファーストライブのチケット売買に関する警告文も同封されていた。こういった対処がしっかりなされていることに関しては、非常に好い印象を受けた。というのも、ライブチケットの優先枠が1人につき4枚という時点で、ダフ屋がはびこることは目に見えていたからである。実際オークションサイトでは数倍近い価格で取引されているという事実が明示された上で「必要な場合は制裁措置を執る」という内容だったのだが、一般にはついつい黙認されてしまいがちなダフ屋の存在に関して、運営者サイドからはっきりと警告が発せられたということは非常に気分がいい。
玉置成実ファンクラブに入会してから強く感じることは、コミュニティの形成という部分で純粋なファンの存在がしっかりと意識されている点である。イベントに関してもきちんとファンクラブ会員の優先度が高くなるような配慮がなされており、それだけでも入会している意義は大きいと思う。今後もコミュニティの健全性が保たれていくことを切に願うばかりである。

…あと余談だが、昨日ストリーミングラジオ『玉置成実のNAtural MInd』をチェックしていたら、第1回放送分が受信出来ない状態となっていた。すぐさまサポートに連絡を入れておいたのだが、今日になって確認してみると不具合は無事解消されたようだ。よかったよかった。どんな些細なことでも問い合わせてみることが大切なのだ。

朝からお仕事。

お昼休みには地下の本屋でJavaScriptの情報収集。つーか最近自分のWebサイトが全然いじれなくて相当フラストレーションが溜まっている。構想は行き帰りの電車で随分と固まってきたものの、それを実行に移す暇が無い。研究室のマシンもセットアップせねばならんし…。
ちなみに、次回のJavaScript更新によってi-mode端末からの閲覧が実現する他、Webサイトの構築作業そのものもかなり楽になる予定。また、ユーザビリティとはおよそ御縁のないような‘クスリと笑える小ネタ’も検討中なので期待されたい。

ところで、今日の勤務中にお姉様方から「大塚愛ってどうよ?」等という質問を投げ掛けられた。何を隠そう今日の今日まで大塚愛の顔と名前が全く一致しないという状態だったのだが、いざ調べてみたら俺と1歳しか違わねぇでやんの。にも関わらずあーんな路線で売り出そうとしているのだから犯罪だぁな。少しは年をわきまえて下さい。
つーか、いい年こいて成実ちゃん成実ちゃん逝ってる自分もどうかと思うがな。