遂に出るか、新型PowerMac G5!?

今日も朝からお仕事。先日開発した新システムも今日はまだ役に立たず。明日以降は使う目処が立っているのだが…。
また、帰宅途中には渋谷のDoCoMoショップに立ち寄って契約変更。やはり私には渋谷の地形が理解出来ない。

それはそうと、某情報筋によると『Power Mac G5』の新型がようやく発表されるらしい。旧モデルの発売から既に半年が経過しており、そろそろ新型が発売されてもおかしくない時期である。
しかし、問題なのはその『発売日』である。丁度6月末から7月にかけて『World Wide Developers Conference』が開催されるので、それに合わせて発表される可能性が濃厚。事実、旧モデルは2003年夏のWWDCで発表され、8月に発売された経緯がある。となると、私がG5を購入出来るのは早くても夏ということか。随分気の長い話である。

「パソコン関連製品は欲しいと思った時が買い時」とはよく言ったものだが、やはり商品のサイクルが遅いと購入するタイミングを逸してしまうものである。しかし、ハイエンドの名機として名高いG5だからこそ、より力強くAppleのラインナップを牽引していって欲しいと思う。とにかく、今は一刻も早いニューモデルの発表を心待ちにするばかりだ。