新コーナー発足。

と言う訳で、自己の栄養管理を確実に行う為、今後は毎日アパートにて食したものをDoblog上に記しておくこととした。歩いて1分の距離に激安スーパーを発見したので、とりあえず食事に困ることはないであろう。
しかし、今日は新宿までの往復に思った以上の時間を取られてしまった為、夕食を満足に摂ることが出来なかった。明日はもう少しマトモなものが食いたい。

【昼食】菓子パン・牛乳
【夕食】ご飯・トマト半分・納豆

新生活が始まりました。

6時起きで最後の荷造り。8時過ぎにはトラックの運転を引き受けてくれた叔父さんが自宅に到着したので、一気に荷物を積み込み。両親には事前に「大して荷物は積めないから必要最小限にしておけ」と脅されていたのだが、結局自室にあった私物の殆どを積み込むことが出来てしまった。軽トラックサイコウ。
んで、トラックの助手席に乗せてもらって現地へ移動。移動中はひたすら叔父さんとデジモノ話。結局3時間位かかって現地に到着。両親も後から追いかけてきていたのだが、荷物を降ろして軽食を済ませたら即帰宅してしまった。

午後は自転車を利用して散策。まずは池袋を目指したのだが、僅か20分で駅に辿り着いてしまった。その間にはリサイクルショップや100円ショップを何件か発掘出来たので、今後有意義に利用させて頂くこととしよう。とりあえずアニメイトにて予約してあったSEED最終巻を入手し、若干雑用をこなしてから一旦帰宅。

続いては新宿を目指すことに。お目当てはTV&HDDレコーダ&PS2。しかし、こちらは池袋のように一筋縄では行かず、実に40分以上かかって現地に到着。そして驚くべきことに駐輪場が全然無い。池袋駅前には各所に駐輪場が見かけられたのだが、これでは路上駐輪が無くならないのも致し方なかろうに。
結局今日のところはPS2だけ入手し、TVとHDDレコーダについては後日宅配してもらうことに。実は一昨日の時点でPS2版DQVを入手しているのだが、ソフトの入手が先行していること自体がそもそもおかしい。そして何より問題なのが、PS2はあるのにTVが無いという不動の事実。これではゲームすることはおろか、DVDビデオすら満足に観ることが出来ないではないか。
…まぁ背に腹は代えられんので、TVが届くのをおとなしく待つこととするか。