ヨドバシカメラにて。

引っ越しに伴う買い出しに備え、下見を含めてヨドバシへ。まずはFOMA端末を物色し、店員にあれこれ疑問をぶつけてみた。結局総合的に見てP900iがよさげであると判断。早ければ明日にも機種変更する予定。
また、HDDレコーダも見て回った。今やビデオデッキなんぞ過去の遺産としか言えない時代となったが、各社共レコーダの仕様が曖昧で、どれを選んでいいものかいまひとつピンとこない。事前に収集した情報ではPioneerのレコーダに魅力を感じていたのだが、詳しいスペックを見てもやはりPioneerのものだけは私の要求する機能全てを満足していた。ということで、DVDレコーダはDVR-510H-Sで決定。唯一の難点はiEPG&E-mailを利用した遠隔地からの録画予約が行えないことだが、大容量のHDDを搭載している上に何日も先の予約録画を行えることを考えれば、十分カバーし切れることであろう。

サーバが遅過ぎるのである。

今日も朝からお仕事。ひたすらルーチンワークを続けていたのだが、データが保存されているサーバへのアクセス速度が著しく遅く、一向に作業効率が上がらない。結局20時半まで残業したのだが、それでもなお仕事は終わらなかった。

ところで、今日出勤した際に成実ちゃんの『Greeting』が1-2月の集計でゴールドの認定を受けていたことを知った。心からオメデトウゴザイマス。